♡ 1m13d パパとの再会 ♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。

ごぶさたしております。梨花です♡
みなさま お元気にされていますか?

最近なかなか携帯をさわる時間がなくて、iPhoneの充電をしなくても良い毎日です。
みなさんのブログにもお邪魔できず、たまに「いいね!」を押すので精一杯で、申し訳ないです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

でも、ブロ友ちゃん達の 日常を覗けて、たくさん元気をもらえています♡
ありがとうございます꒰*ॢ´꒳`*ॢ꒱♡

なので、近いうちに時間をつくって、みなさんのところにおじゃましに行きますね~!◟꒰◍ ´꒳` ꒱◞◟꒰ ´꒳` ◍꒱◞ 

そして!のんちゃん♡STRさん♡
コメント、後ほど お返しします!
遅くなってしまって、ごめんなさい~!!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 



♡♡ ¨̎̎̎̎*•.˳̍̇̍̇̍.•*¨̎*•.˳̇̍̇̍̇˳̍̇̍̇̍.•*¨̎*•.˳̍̇̍̍̇̍̇.•*¨̎̎̎̎̎ ♡♡


だいすきなパパが 北海道に 来た~!!(∩˃o˂∩)♡


1ヶ月ぶりに再会したむすめたんが、大きく むちむち重たくなっていて、すごくびっくりしていました♡笑



さて。
旦那さんは 育児にとても協力的なひとです ◡̈♥︎


泣いたら抱っこして あやしてくれ、オムツ交換もほぼ毎回してくれ、とにかく むすめたんにつきっきりで「りかたんは今のうちに寝てなさい!」と言ってくれる だんなさん。

どうやら、授乳のために2時間以上 通して眠れない わたしが、かわいそうで仕方がないみたい。
「おっぱいの時間だけは変わってあげられないから、それ以外のことは全力でサポートするね!」ということらしい。


でもなぜか、だんなさんが相手だと
むすめたん
ギャン泣き。


新生児のころは大丈夫だったのに、不思議なくらいギャン泣きで、1時間でも泣き続けるスタミナ!
わたしや母が抱っこした途端 ぴたりと泣きやむので、だんなさん、毎日こころが折れていました。苦笑




夜中でも、むすめたんが泣いたら起きて オムツ交換をし、授乳が終わるまで 付き合って待っていてくれる だんなさん。
わたしは母乳を冷凍しているのですが、ある日こんな提案を…

「次の授乳の時間は 冷凍母乳をあげるから、りかたん寝とき!」

もちろん、よろこんでお願いしました!(⑅˃◡˂⑅)
久しぶりに ゆっくり眠れる~♡
うれしいよ~♡♡



…と思ったが、
むすめたん
ギャン泣き。


眠たくて ぐずぐずしているから、だんなさん相手だとダメみたい。
しかも、哺乳瓶から おっぱいを飲まない始末。
顔を真っ赤にして、涙を流しながら泣き叫ぶ むすめたん。
 

こんな中 寝ていられる訳もなく、バトンタッチしました (๑´0`๑)۶

またもや ぴたりと泣きやみ、哺乳瓶から おっぱいをゴクゴク飲む むすめたん。
だんなさん、かわいそうすぎるよ~!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 



なので、とりあえず「やってみる?」と哺乳瓶を渡し、だんなさんに 授乳を促す。
抱っこも、むすめたんが泣きやんで 気持ちが落ち着いてから、「抱っこする?」と促す。
むすめたんが だいすきな お風呂は、だんなさんにお任せする。

徹底的に むすめたんを だんなさんに慣れさせるよう、特訓しました!(๑•̀o•́๑)۶


…が、結局 最後まで
むすめたん
ギャン泣き。



多分 むすめたん、男のひとが苦手っぽい…

でも、大きくなったら 絶対パパっ子になるよ~。
だんなさんは、こどもと遊ぶのが とっても上手だから、いつでも どこでも、こどもに大人気なのです♡
きっと恋人みたいに なかよくなる、って確信しています꒰*ॢ´꒳`*ॢ꒱♡
だから、今のうちは 辛抱してもらうしかないのかな~?

がんばれ!パパ!!٩(๑`ȏ´๑)۶ 笑




でも なんだろうな。
だんなさんは、毎日お仕事をがんばってくれているから、夜はゆっくり休んでほしいのが本音。
毎日言ってくれる、「今日も1日 ”お母さん” お疲れさま♡ありがとう♡」という言葉だけで充分だもん。
わたしは ”お母さん” がお仕事なんだし、わたしのお仕事を手伝わなくても 平気。
その気持ちだけで うれしいもん。

3人だけの家族なのだから、みんなが 風通しの良い 居心地の良い家庭になるように、いろいろ試行錯誤を繰り返しながら がんばろう♡♡◟꒰◍ ´꒳` ꒱◞◟꒰ °દ° ꒱◞◟꒰ ´꒳` ◍꒱◞ 

{8901BEF7-0BAD-42DC-BFD3-8B6C8831F1A3:01}



ところで、わたしは パパとオソロが だいすき!です♡
ペアルックです。ペアルック。(←古い)
{E21AD220-97F2-4902-B46D-CD2CA5B66968:01}

なので、むすめたんと3人で おそろいのお洋服が着れる、そんな なかよしfamily になれるように、パパと むすめたんが なかよくなれるよう 橋渡しを がんばります!♡笑


パパ、いつも ありがとう♡♡♡

次に だんなさんが北海道に来るのは、来月!
はやくあいたいな~♡♡