♡8w1d つわりから2週間…♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。

現在、妊娠8週目。
つわりと過ごす毎日も、今日でちょうど2週間です。


↓わたしの つわりは、このような感じ。

♡ずっと胃がムカムカ♡
お腹がすいているときは特に吐き気を伴います。
夜は吐き気で数時間置きに目が覚めて、何度かトイレに駆け込みますが、もともと戻すのが上手ではないので なかなか吐きだしません。頑固です。
でも、えずくだけでも少しすっきりします。

♡食べたくない♡
標準的な体型のわたしですが、とにかく食べることがだいすきで、いつも2人前は食べられるくらいの食欲旺盛さでした。
がしかし、現在はどの食べ物も 思い浮かべるだけで気分が悪くなってしまい、食べられるものが本当に少なく、しかも、毎日食べられるものが変わります。
ただし、安定のカットフルーツ。これだけはいつでも食べられます。

♡飲みたくない♡
毎日2.5リットル以上 お水を飲んでいた わたし。
なのに、風邪をひいたときのように、お水がなかなか飲めなくなりました。
今は1日1リットル以上を、やっと飲めているくらい。
赤ちゃんには水分が必要なので、がんばって飲んでいます。
飲みすぎると気持ちわるくなってしまうので、レモンライム味のビタミンドリンクを浄水で薄めて、少しずつ飲んでいます。

♡頭がぼーっとして痛む♡
睡眠をとりすぎた時のように、頭がくらくらします。
気持ち悪さも伴うので、車酔いをしているような気分です。
立ちくらみもします。



一時期は お水も飲めなくなってしまい、救急で点滴を打っていただいたこともありました。
赤ちゃんのためにも、お薬や点滴は避けたかったのですが、動けないまでになってしまったため止むを得ず…。

今は、元気な時にサプリメントや植物性プロテインを摂取して、栄養を補うようにしています。
それから少しずつ元気になってきています♡◟꒰❁ᵒ̴̶̷ᴗᵒ̴̶̷`꒱◞


お仕事も2週間お休みしているので、早くつわりが治まらないかしら、と毎日 横になりながら ぼんやり期待をしています…꒰*´◒`*꒱

でも、つわりがあると、赤ちゃんがちゃんとお腹の中にいてくれていると わかるので、気持ちわるいけれど 安心もできるのですよね…!

なので、少し複雑な気持ちです…( •̥́ ˍ •̀ू )