
最近ブログの内容が日記になっているとご指摘いただきました
”お困り解決アドバイザー”の小島です
シャキーンなんのかんので本日も日記みたいになってしまうかと思いますが、
昨日は小島の所属する東京支社にて新卒説明会が行われました

目がキラキラした学生の方々を見て、
自分も随分おじさんになったなーと感じてしまいました
いやー午前の部で学生さんに向けて営業職についてお話させていただいたのですが、
気付けば営業職というモノのスペックばかりを話していました

自分が学生だった頃は、
『そんなことじゃなくて、もっと
どんな体験をして
どんな気持ちになって
どう成長しているのか
みたいなコトを教えてほしいなー』
と感じていました

大切なことって忘れてしまうものですね…泣
だらけてしまいそうなのでまとめます

説明会は学生さんに入社したいなと感じていただくためのモノなので、
入社後の体験や感情をイメージしやすく訴求するコトで、
入社に対する期待やその後の行動に大きく影響が…ある

もういい切っちゃいます

※もちろん理念や概要もすさまじく重要ですよ

特に中小企業の説明会では、
効果があるんじゃないかな―なんて思った次第です

今回こいつ→
の出番がなかったので、ラストに出しますねー
ドヤ