結婚式ではちょっぴり音楽にもこだわりましたラブラブ
…と言ってもただ自分の好きな曲を
好きなタイミングでながしてもらっただけなのですが!

音楽ってめちゃくちゃ大切だと思いましたよっっ!!!!!!
これはしっかり選ぶべきっ。
そして決まらなかったら適当な曲を
自分で適当に入れるんじゃなくて
式場の音楽担当の方に相談すれば
間違いないなって思いましたキスマーク
プロだからおすすめ音楽も間違いないっ‼︎
私は歓談の音楽を全てお任せしちゃいました音譜

まず…
披露宴の入場前に流す曲って本当は特に決めないんだけど
なんとなく雰囲気作りをしたくて。。
マイナーですが好きな曲。
思い入れのある曲。

《dream goes on バラードver.》

これめっっちゃ良い曲で…
入場する直前にこれをかけてもらってから
入場曲に入ってもらいました。
なんか…
はじまる~♫って気分になるんです!私が。(笑)

続きまして
入場の曲。
Q;indiviのpart of your world》
定番ですが…かわいくて盛り上がる瞬間に入場するのがたまらなく気持ち良かったですニコニコニコニコ
なにより自分の好きな曲が1番ラブラブ
大好きですラブラブ!

続いて中座。
お姉ちゃんと退場する曲です音譜
これはティンカーベルの
《Fly to your heart》
姉妹なので…ちょっとかわいらしい雰囲気にしてみましたべーっだ!
ちなみに彼の方の中座で使った音楽は

《Aloha,E Komo Mai( アロハ・エ・コモ・マイ).》

姪っ子ちゃんと退場だったので
この曲がめちゃくちゃマッチしてて可愛かったぁ~ラブラブラブラブ

そして、お色直ししてからの再入場。

Hilary Duff の 《Tiki Tiki Tiki Room》
前奏から音楽までの盛り上がりがテンションあがりました。(笑)
その後少し長めに会場をラウンドしてあるいたのでずっと盛り上がってくれるこの曲
はとても良かったです音譜音譜

そしてこっそり退場して
デザートビュッフェの準備へ。
準備が整うと、司会の方が「ドアにご注目してください」的な言葉が入り、
ドアオープン! ってなります(笑)
そこでコックコートとエプロンになっている演出だったのですが、
オープンで使った曲は、
ディズニーではなく
ラストシンデレラでお馴染みの
「スターラブレイション」

これは絶対どこかで使おうと思ってましたラブラブ
ドラマ、かわいかったしっ!みんなみてたし?私めちゃくちゃハマったし(笑)
なにより曲も声も可愛いドキドキドキドキ
皆聞いたことがあってテンション上がってくれるとおもったし、デザートビュッフェでさらに盛り上がって欲しかったのでニコニコ

そして。
家族への手紙。
これは…思い入れのある曲
青山テルマさんの 「ママへ」
でも、手紙を読むときって日本語の歌詞の曲ってあまり良くないんですと!
手紙の言葉と混ざるから…
でもこの曲を使いたくて悩んでたら
音響のスタッフさんがオルゴールver.を
探してくれましたドキドキ
スタッフさん曰く、結婚式のときのオルゴールはテッパンらしいです(笑)
実際、自分も音楽がジャマにならなくて読みやすかったですアップ

さらにさらに。
両親への花束贈呈。
これは シェネルの《Happiness》
これもドラマに影響されました‼︎(笑)
めちゃくちゃ良い曲~アップ
最初しんみり…でもサビは盛り上がってくれて…
結婚式場の方ってちゃんと歩く速度とか計ってタイミング計算してくれてるのかな?
花束渡すタイミングがバッチリサビで!
泣きましたしょぼんしょぼんしょぼん


そして退場。
お義父さんと彼の言葉で2人とも泣いていて…すごくステキな言葉でしたかお
しんみりしたあとはすこし元気に退場!
魔法にかけられて でお馴染みの
《Ever ever after》
前向きな雰囲気でとても良かったですラブラブ


ふぅ!

式で使った曲はこんな感じで…

おまけ。

生い立ちムービーの音楽。
彼の生い立ちのとき
ミスチルの《sign》

私の生い立ちのとき
fumika 《Endless Rord》

2人の思い出のとき
いきものがかり 《笑顔》

これを聞いてfumikaさんの曲にはまってしまいましたラブラブラブラブ
何度きいても泣ける(T ^ T)
いきものがかりの曲は彼が決めてくれました音譜
初めて聴いた曲だっけど…
なにこれ!めちゃくちゃ良いじゃんっ♥︎
是非聞いてみてくださいラブラブラブラブ

そして最後に、式場にお願いしたムービー。
披露宴の最後に流す、準備から挙式、フラワーシャワーの様子を音楽と共に流し、参列してくれた方々の名前とメッセージも流してくれちゃうSpecialthanksのムービー‼︎

これは…
MISIA 《sea of dreams》

ちょっとマイナーだけどすごくおすすめです。
盛り上がるとことかでちゃんと編集も良い感じに仕上げて下さってて…
この曲を選んで本当に良かったドキドキ
と思いましたアップアップ

以上っ
結婚式で使った音楽たちでしたあ~音譜音譜
{E57597D9-5161-443E-99B4-2F26F8C596EA:01}