交通事故の話です。

 

先日弁護士に後遺症認定の相談をしたところ、「弁護士特約がついていないため、認定が認められなかったときに足がでる可能せがあり、ぜひやりましょうと自信をもって言えない部分がある。」といわれました。

 

自分なりにいろいろ調べて、とある行政書士にたどり着きました。

 

行政書士なので書類作成代行なのでしょうけれど、実績もあり電話でいろいろアドバイスしていただきました。

 

今月末に直接あって相談してきます。

 

数日前の雨の日から非常に体調悪いです。耳鳴り、づつう、めまい、吐き気もあり自分で驚きました。こんな症状がでてくるとは・・。

 

それにくわえ、腕が上がらない。腕から指先までのしびれ。腕をあげようと思うと辛い・・。痛い・・。

 

全ては首から肩にかけての痛み、背中の張りから来ています。

 

寒くなり、雨の日は本当につらく、痛み止めの内服をよく飲んでいます。

 

むちうち程度で後遺症認定は難しいとは思いますが、同乗者はかなりのしびれがいまもあり、せめてこの同乗者には後遺症認定がおりればいいのにな~とおもっています。

 

 

本日は受診の日。先日保険会社から治療打ち切りの話がでたことを主治医に報告しました。

 

主治医いわく、前回の受診の時はたまたま体調がよかったからかな?今日の症状をみると、もう少しリハビリしないとね・・。

 

雨の日や気温に関係なく痛みの程度が変わらなくなれば「症状固定」なんだけど、もう少しかな?

 

とのこと。

 

自分なりにお風呂で揉んだりしてますが、動かすとさらに痛くなるので、理学療法士からは「無理しなくて良いよ。症状が治まるのに数年かかる人もいるから、時間が解決してくれる部分もあるよ」と言われています。

 

まずは、週に2回が私に可能な通院の限度なので、なるべくリハビリに通い、少しでも症状が良くなるようにしたいと思います!