ここからの続きとなります


母が入院となったので

ボスはいったん帰宅することになったと

 

連絡が来ました

 

 

 

私はボスに適当な夕飯を用意して

実家に行ったのですが

 

行ってみて正解でした真顔

 

 

 

 

入院すると病院から

 

アレ持ってこいコレ持ってこいって

言われるじゃないですか

 

 

案の定

 

ボスも病院から指示を出されていて

 

 

それらを用意して

 

 

今日中に病院へ

届けなければならなかったんです

 

 

 

その紙には

 

本当に大したこと書いてないんですよ

 

 

 

おしりふき、洗面器、

使用済みオムツを入れる袋、

 

 

などが書いてあって

 

 

なんら

難しいことではないんです

 

 

 

それなのに

 

 

 

洗面器ってどれだろ?

 

 

 

はあぁああ!?

 

 

洗面器は洗面器だよ?

 

 

 

 

お前が脳外科行けー‼

 

というレベル真顔

 

 

 

うちの洗面器持ってくと

お父さんが困るでしょ?

 

私がこれ全部買ってくるから

お父さんはご飯食べておいて

 

朝から何も食べてないんでしょ?

 

 


それならお願いしようかな

 

 

 

 

そう買物へ出たわけですが

 

 

なんだか…

とんでもないことになってきたな

 

 

ひしひしと感じてきて

ゾッとしました

 

 

 

ドラックストアでおしりふきを

探していると

 

 

 

今度はふっとあることに気づき

胸にこみ上げてくるものがありました

 

 

 

 

お母さん…

オムツしてるんだ…

 

 

 

悲しくなりました

 

 

 

今までにない緊張感が走り

ソワソワして落ち着かなくなりました

 

 

 

私は朝からずっと冷静でしたが

 

ボスが取り乱す気持ちも

 

解らないでもないとこの時 思いました

 

 

 

 

 

 

母は無呼吸症候群で

寝る時はシーパップを使用しています

 

そのシーパップも

持っていかなければいけないので

 

 

私の買ってきた

洗面器などの荷物を合わせると

 

 

想像以上に

大荷物になってしまいました

 

 

 

 

ですが

病院に入れるのは一人だけ

 

 

それも登録制なので

当然ボスは自分を登録するわけで

 

 

私は絶対に入れないのです

 

 

 

一緒に荷物を持って行って

駐車場でボスを待とうかなと

 

一瞬過ったのですが

 

 

 

医師からの病状説明が

荷物搬送後に行うということだったので

 

 

時間が読めないところを

駐車場で待つ気分には到底なれず

 

 

やはりボスは

自力で運ぶしかなさそうでした

 

 

 

 

その量の荷物

ひとりで持ちきれないでしょ

 

大きな袋にまとめたら?

 

 

 

そうだな

ゴミ袋に入れようかな

 

 

 

ゴミ袋!?滝汗

 

 

 

ゴミ袋って…驚きましたけど

 

まあ そうはいっても

スーパーの袋か何かと思ったんです

 

 

そしたらなんと

 

まさかの指定可燃ゴミ袋(特大)を

持ってきたんです真顔

 

 

 

これを見て

 

 

コイツやべえな

 

と思いました笑い泣き

 

 

 

 

胆が据わっていて抜かりのない人間

 

そう思っていたのに

 

 

父親が小さく見えた瞬間でした

 

 

 

 

私は大きめの紙袋を見つけ

それに荷物を詰め込み

 

ボスに渡しました

 

 

 

 

こうして母に異変が起きた1日目が

ようやく終わりました

 

 

 

 

ただ…あとから知ったのですが

 

ボスがこうまで動揺したのには

ワケがあったのです真顔