クソを着拒、LINEブロックして

3週間くらいになる

 

小娘のことで進展はない…ってあるわけがない

 

保証人ではないから関係ねえと言えばねえ

 

 

緊急時に連絡を取ることができない連絡係に

管理会社から再度くるわけもねえ…

 

このまま連絡係クビにしてくんねえかな

って本気で思う真顔

 

 

 

 

あとは保証人のクソさんが

対処していくはずだが、知らんけど

 

とんでもねえことを知ってしまった

 

 

保証人には契約解除の権限がない

 

契約者である小娘本人が

解約を申し出ない限り解約はできないらしい

 

今までの滞納金を支払っても

また滞納して請求されるの繰り返し

 

恐ろしい

 

考えただけでゾッとする

 

契約者本人と同等の責任を負うのに

契約に対してなんの口出しもできない

 

 

 

これは早いとこ小娘を見つけ出し

契約解除をしなければ

 

ずーーっと請求され続けるってわけ滝汗

 

 

おいクソわかってんのか!?

チンタラしてる場合じゃないぞー

 

お前いま崖っぷちに立たされているぞ

 

 

このまま様子見を続けていても

小娘は逃げ回って出てこないのは明確

 

 

管理会社からの家賃の支払いや

退去の呼びかけにも応じない

 

 

文書が送付されても

そこに居ないんだから見ない

 

 

そうこうしているうちに管理会社は

明け渡しの仮処分の申し立てをする

 

 

裁判所から処分の通知が届く

 

 

 しつこいようだがそこに居ないんだから

 もちろん見ない

 

 

という流れになるのは火を見るより明らか

 


 

じゃあそこに居たら対処するのかと言えば

きっとしないんだろうが

 

裁判所から通知がくれば

さすがにビビって私に連絡してくると思う


いつものママに電話という

ルーティンが抜けているのは


何も知らない証拠だ

 

こんな大事になっていようとは

夢にも思っていない

 

むしろ逃げている自覚すらないんだと思う

 




このままいくと小娘の知らないところで

強制退去命令が出ることになる

 

 

恐ろしい話はまだ続く

 

 

強制退去命令が出たからと言って

 

管理会社や保証人が勝手に

オーナー不在の家に入ることはできない

 

不法侵入だ

 

契約者本人が鍵を開けて

本人が退去しなければならないという

 

 

吐き気がする

その契約者がバックレてるんだが…

 

 

 

退去命令に従わないんだから

当然、管理会社は強制執行の申し立てをする

 

 

まあこれも応じないというか

居ないんだからシカト決定

 

裁判所からの催告ももちろんシカト

 

 

そして強制執行人がやってきて執行され

 

ようやく部屋を貸主さんへ返すことができる

 



書いてるだけで疲れる内容だ😩💨


 

しかし


やっと終わったかと思いきや

まだ終わらない

 

怖い話のクライマックスはここからだ

 

 

 

この間

 

貸主さんは部屋を貸すことができないので

完全な営業妨害をしていることになる

 

 

当然、損害賠償請求してくる

 

 

まあ、当たり前だ

お怒りは当然である

 

なんなら慰謝料請求もどうぞ!と

お茶でも入れて差し上げたい気分だ

 

 

退去命令から強制執行されるまでの間は

なんと家賃の2倍を請求できるらしい

 

 

強制執行まで半年~1年はかかる

 

 

100や、200の話ではない真顔

 

そして執行費用も全て保証人が被るんだとかアセアセ

 

 

 

なんかちょっとクソがかわいそうかも

 

と、同情するとでも思ってんのかー!

 

 

これが保証人ってやつだわ!

 

 

 

どうだ!!わかったか!?

 

お前が可愛い可愛いと言って擁護してきた娘は

責任感のせの字も持ってねえんだよ

 

こうやってアイツのやること全ての後始末を

今までずーーっと私がやってきたんだよ

  

 

 

生活費や学費を1円も出さなかったクソ野郎

 

今になってツケが回ってきたか

 


 

小娘がどういう奴なのか知っているくせに

 

ただ「娘」というだけで信用した

 

そんな浅はかな行動がこうさせた

 

 

 

払える額ではないアパート代

 

過疎地のボロアパートワンルーム

を選ぶべきだったのではないか?

 

あの立地条件で2DKって気は確かか?

 

 

 

だいたい貸す方も貸す方

 

家賃って給料の3割じゃないのか!?

 

どんなカラクリを使ったのか

さっぱり分からないが

 

今これを詰めても全く意味がない

 

もう事件は起きている

 

事件は会議室で起きてるんじゃない

現場で起きてるんだー

 

と織田裕二も言っている

 

 

 

 

着信拒否とLINEブロックは継続中

 

家電は捨ててやった

 

番号は生きているから

コールするが私には聞こえない

 

 

 

 

家に押しかけてくるかなと警戒中だったが

 

 

ある日職場で

 

私あてに外線だと言うので出てみると

想像通りでごめん、クソでした真顔

 

 

なにおまえ

いつまで俺の苗字名乗ってんの

 

 

は?なんなのこの人

 

病気なのかなとそろそろ心配になってきた

 

 

離婚したいと言ってきたのは私で

俺は嫌だと言ってんのに

 

いきなり父親連れてきて

有無も言わさずサインしろとは

卑怯者のやることだー!!

 

そこまでして離婚したくせに

なんで苗字変えねえんだ💢

 

だそうです真顔

 

 
会話を文字に起こすのもアホらしい
 
自分のやったことは忘れるのに
自分がされたことには敏感なとっつぁん坊や
 
 
 
用件をどうぞ真顔
 
 
本当は小娘のことでどうしようって
なっているくせにわざわざ悪態をつく
 
子供でいう照れ隠しみたいなことを
この男は45になってもまだやる
 
だいたいここは職場であり職務中
 
 
連絡手段がここしかない
というのは理解できるが
 
私だってこの歳になれば若干の部下がいる
 
その若造の前でいつものように
 
ハァー💢うるせー💢とやると思ってんのか
そう思っている方がどうかしてる
 
TPOだバカ野郎
時と場所と場面を考えろっつーの
 
 
着信拒否とLINEブロックやめてほしい
相談に乗ってほしい
 
 
そう素直に言えばいいだけなのに
クソみたいなプライドがそれをさせない
 
 
だから用件を聞いても言い出せない
 
 
私も暇ではないので手短に言いますが
現状維持です
 
 
 
は!?
 
 
 
用件って苗字のことですよね
 
だから苗字をいつまで名乗るのか?
そう聞かれたのでその答えです
 
現状維持です!!

では、失礼します

 
 
 
 
後から知ったのだが
 
クソは私が異動になったことを知らず
当然のように前の課に直電し
 
その電話に出た子は新人さん
 
私がどこに異動したのかというより
そもそも私という人間を知らなかった
 
あちこちに聞きまくり
 
それはそれは永遠と待たされて
やっと繋がった電話らしい
 
 
そこまで待った命の電話なら
ちゃんと助けてって言えばいいのに
 
最初に出た言葉が
苗字いつまで名乗ってんだ?って
 
かわいそ
 
 
 
 

苗字の話が出てきましたが
 
私が変えない理由はただ一つです
 
気に入ってる
 
ただそれだけです滝汗
 
 
旧姓はあまり好きではありませんでした
 
至ってフツーの苗字でしたが
なんか嫌いだったんです
 
 
苗字を呼ばれるたびに嫌で嫌で
 
 
名前とは私という人間についた記号や数字、
称号という認識を持つようになりました
 
 
 
クソと出会いまず思ったのが
苗字カッコイイ✨でした汗うさぎ
 
顔じゃなかったー
 
結婚してそれを名乗るようになって
 
すごくキレイな名前ですね
と言われるようになりました
 
字で書いてみてもいい
バランスも整っている
 
とても気に入りました
 
 
 
大親友のヨネスケとは同期で
同じ課に配属されました
 
そこは決裁決裁の世界でして
サインをする、ハンコを押す毎日
 
そんな中でヨネスケに言われたんです
 
 
彩さんの名前ってキレイですよね
↑まだねーさんとは呼んでない
 
縦に書いても横に書いても整ってる
こんなにキレイな名前初めてです
 
 
すげー褒められているが
容姿ではなく名前なのが残念です泣くうさぎ
 
 
やっぱり?
私も自分でそう思ってた!!口笛
 
 
え?自分で言うんですか?ポーン
 
 
ここから大親友になっていきます
 
 
そうなんですよおいで
自分で言うくらい好きなんです
 
なので一生変える気ないんです
 
もし万が一
 
結婚するなんてことがあったら
婿に入ってもらうしかありません
絶対にないと思う真顔
 
それに子供たちも
苗字に合わせて名前をつけましたし
 
そもそも私の自由でしょ
 
 
 
唯一、お前がくれたこの苗字
大切にさせてもらうさニヤニヤ
 
 
 
 
ただこれを書いていて
思い出したことがあります
 
兄②の妻がむかし
若い男ができて蒸発しました滝汗
 
甥はまだ小学校1年生でした
 
 
その甥が小学校から帰ると
もぬけの殻になっていたそうで
 
とても可哀想な目に遭っています
 
 
その後離婚したのですが
 
離婚後もうちの苗字を名乗ってて
母がそれをとても嫌がりました
 
すぐにその若い男と再婚して
めでたく苗字は変わったのですが
 
その若い男の連れ子を育てていました滝汗
 
自分の子を置いてって
他人の子を育てるなんてバカみたい
 
 
しかし
その結婚もすぐに破綻したようです
 
 
 
なぜ私が元兄嫁の
動向を知っているのかというと
 
元兄嫁から電話がきたからです
 
置いていった息子に会いたいと真顔
 
私はああなってこうなってかわいそうなの
あいつが悪いしこいつも悪いからまた離婚する
こんなにかわいそうな母親だから会わせろと
 
安定のクソ野郎っぷり
 
 
甥は大好きな母親が消えたことのショックで
けっこう長いこと塞ぎこんでいました
 
ようやく笑顔がちらほら見えてきたのに
 
いまお前に会ったらまたおかしくなるだろ💢
と、私が勝手に面会拒否をしました
 
 
当時、兄②は海外出張がある人で
甥はよく私が預かってきました
 
甥が少し大きくなってから
 
母親が会いたがっていたことを
伝えたのですが
 
いやいい、会わなくていい
これからも会わなくていい
 
と言ったのでホッとしましたけどね
 
勝手に断ったちゃったから
ちょっと引け目を感じていたんですよね
 
 
 
それからまた数年で元兄嫁は
前前前世ならぬ再再再婚したんですよびっくり
 
 
短期間でポンポンポンポン変わる名前は
やはりただの記号なんだよ!!笑い泣き
 
いいなー思うがまま生きれてガーン 
 
 
って、なんの話し?滝汗