ていうか

 

この間のどん兵衛の話

 

ひどくありませんか?笑い泣き

 

 

 

 

一応、ヨネスケには忠告しておきましたが

 

 

イタズラする相手を誤ったら

一発いじめ認定されちゃいます

 

 

 

 

幸い、私はこの手のイタズラには

むしろ大げさにリアクションをして

 

楽しく?終わりますが

 

 

ちょっとメンタル弱めの人にやってしまったら

まじでへこむと思うし

 

即OUTだと思うんですよ

 

 

 

 

 

 

コロナから復帰してみると

私の机上にコレが置いてあったんです

 

下矢印コレ真顔

 

 

 

 

 

私はこういうの何とも思わないし

今もそのまま飾ってあるのですが

 

 

モノがモノだけに

 

いくら笑っているうんちくんでも

際どいイタズラだと思いませんか?笑い泣き

 

 

 

あとで犯人が判明したのですが

 

 

ハードオフに行ったら

10円だったので彩さんに買ってきました爆  笑

 

と言っていました…

 

 

10円だったって…

 

 

10円だから買った?あ、そう。

と思いましてね

 

なんだか複雑でしたよ真顔

 

 

どうせならもっとマシなもん

買ってこい!つーの‼

 

10円のあめ玉ひとつの方が

まだ腹の足しになるわ!

 

こんなの10円の無駄使いじゃーもやもや

 

 

 

 

 

 

そんな時にある事件が起きました

 

 

コロナ復帰後

初の事件にございます

 

 

 

 

大丈夫、気にするなよ!と

ポンと肩に手を置いた上司に対し

 

それは暴力です!

 

 

ある若い職員が声をあげたのですガーン

 

 

 

 

上司はそれに

たいへん驚いた様子でしたが

 

すぐに釈明しようとします

 

 

 

これは励ましであり暴力ではない

 

ということを

説明しようとするのですが

 

 

この若手くん

 

 

あなたの話は聞けません

怖いからもういいです

 

 

 

頑なに上司の話を拒否し

逃げるように去っていきました

 

 

私は

その一部始終を目撃したのですが

 

 

当然、私から見ていて

暴力ではなかったですし

 

 

もとはといえば

 

 

この若手くんが凡ミスしたことで

落ち込んでいるのを

 

 

失敗は誰にでもあるさ!と

諭しているだけの場面でした

 

 

逆に言わせてもらえば

 

 

私がまだ新人のころにも

優しい上司はいましたが

 

 

ミスはミス

 

失敗したら怒られる

 

 

というのは

当たり前の時代でしたので

 

 

ミスは素直に認めて

あとはひたすら説教を聞いて…

 

 

そんな新人時代だったわけで

うらやましいを飛び超えて

 

 

甘やかすんじゃねえ!

 

そう思いました、正直、ハイ汗うさぎ

 

 

 

そんな神対応の上司に

暴力だパワハラだって言うんだから

 

それはそれは驚いてしまいました驚き

 

 

 

 

そして

 

上司さんが非常に気の毒になり

 

つい、また、

いつもの病気が出てしまったのです滝汗

 

 

 

そうですショボーン

 

放っておけばいいのに

若手くんを追いかけてしまったのです

 

 

 

 

 

いまのは誰が見ても

暴力ではありませんでしたよ

 

と、ただそれだけが言いたくて…真顔

 

 

 

ところがです

 

 

 

予想もしていなかった

逆襲に遭うことになるのでした笑い泣き

 

 

 

 

結局、彩さんも昭和の人なんですね

 

肩を叩いたことだけを

言っているんじゃないです

 

気にするなとか

次に同じミスをしなければいいとか

 

そういうプレッシャー掛けてくるのとか

それもストレスなんですよ

 

彩さんだってそうですよ

こうやって追いかけてきて追い込んで…

 

だから昭和の人は嫌なんですよ

 

 

 

 

 

こんな小僧に嫌われたところで

痛くもかゆくもないが

 

しょ、昭和の人って言われたあえーん

 

そんでもって

 

追い込んだって言われたあ滝汗

 

 

 

 

 

上司さんは落ち込んでいる若手くんに

気にしなくていい!次に活かそう!

 

そう言って若手くんを励ましたことが

なぜ暴力ってことになるの?

 

なぜそういう態度になるの?

 

 

 

 

 

なんなんですかー

彩さんは僕が悪いって言いたいんですか?

 

そうやって問い詰めることは

それはロジハラに当たりますよ

 

昭和の人って正論ばかりぶつけてきて

根性論とか精神論好きですよね

 

だからー昭和の人と話しても

埒があかないんです

 

 

 

 

 

 

ロジハラって言われたあ

意味わかんなかったけど滝汗

 

埒があかないって言われたあ

こっちのセリフじゃ!ボケー!

 

 

 

 

 

つうか

めんどくさ

 

 

 

 

 

じゃあさ

辞めればいいじゃん

 

 

あれは嫌、これは嫌って、

子供じゃあるまいし

 

 

ここはね、働いて対価を得る場所で

保育園や学校じゃないの

 

 

なんでもかんでも人の上げ足を取って

パワハラだなんとかハラだって騒いで

 

 

だったらさあ

自分の納得する職場に行けよっつー話だよ

 

 

肩に手を置けば暴力だ

励ませばプレッシャーだ

 

おまけにこれだから昭和の人はってか?

 

 

だったら昭和の人がいないところに

行けっつーの

 

 

ほら、わかったか?

 

 

あ、これはなんていうハラスメントなのかな?

 

 

どーぞお好きに

訴えてください?

 

 

 

こっちも出るとこ出て

ハラハラと侮辱罪で

訴えてやるからな

 

 

 

 

 

追い込むってのはなあ…

 

こういうことを

言うんだよ💢

 

 

 

 

 

 

まさかの逆ギレ

をしてしまったんですねえ←オイ驚き

 

オーホホホホガーン

 

 

 

あれ?何しに行ったんだっけ?

 

確か、上司のフォローに回ろう

と思ったんですけど

 

 

思っただけだったみたい

 

 

気がついた時は

時すでに遅しってヤツですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

本当に一部なのですが

 

 

自分の気に沿わないことは

パワハラだなんだって騒ぐ輩が

 

一定数いることには確かなのです真顔

 

 

 

ほんっとーに

やりにくい時代になりました

 

 

だけど

 

パワハラだって言われるのが怖いからって

 

 

なんでも言いなりになったり

 

こっちが全て引くことは

 

違うと思うんですよね

 

 

 

体罰や言葉の揶揄なんかによる暴言は

絶対にしてはいけないですが

 

 

なんでもかんでも

パワハラだって言えば済む

 

と思ってる方もどうなの?

って思いませんか?

 

 

これじゃあ指導すら

満足にできやしないです真顔

 

 

 

 

ああ言えばこう言う

山と言えば川と言う

 

 

ああいえば上祐と言えば

それってなんですか?と言う

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

昭和ですが、なにか?

 

 

 

 

真顔

 

 

 

こういうとこ昭和だと思う笑い泣き

 

 

 

 

 

 

その後どうなったかって?

 

 

 

いま、裁判で戦っています

 

とはなりませんでした

当たり前だけど笑い泣き

 

 

 

 

 

なんと若手くんは

 

その日のうちに謝罪に来たのですよおいで

 

 

あの事件の発端となった

肩にポンの上司を連れて…ポーン

 

 

 

 

え?

 

 

そういう時はこの上司に頼るんだ…

 

 

確か…

 

昭和で根性論のパワハラ上司

だったん……じゃ…?真顔

 

 

 

 

えーーーーとアセアセ

なんかすみませんねえ

 

上司さん、まさか私に

謝罪に来る羽目になるなんてね?

あり得ませんよね?

 

かくいう私もビックリですよ

てか、どういう状況ですか?滝汗

 

 

 

 

わけがわからないです真顔

 

 

 

 

 

同感でーす

 

 

もうビックリを通り越して

 

あの騒ぎはいったいなんだったのか

 

もうわけがわからない笑い泣き