☆個展おひらきのご報告☆ | きみとあの子とプータレーチャー

きみとあの子とプータレーチャー

~プタレ美術活動記~

2022年

あけましておめでとうございます☆

 

先頃のグリーンホテル明石さまでの

個展“AkashicPaintings”は無事おひらきました。

 

*アート仲間のhito姉さんのインスタ (saru.motcha) より☆

 

*2022.2.8の神戸新聞明石面に掲載して頂きました。
有冨記者さま、素敵な記事にして頂き、ありがとうございますm(_P_)m
 

今回は2か月の長きにわたる展示をさせて頂きましたが、引きこもり推奨なご時世の直撃を受け、ある意味とても大変でした。

ただ、至るところ時勢がどうというより、良くも悪くもこれが自分の実力であると受け止めております。

*ガランとしたホテルロビーで年(度)賀状の返事書きに集中できて仕方ない個展中の作家

 

一方で、このような状況にも関わらずお越し頂いた友人知人見知らぬ愛人の皆さまには感謝つきません。

 

*現地の明石や神戸をはじめ、奈良や岡山からもお越し下さいました。

また、居ないときにご芳名録で様々な温かい感想残してくださった皆さま、

俺、泣いてますよ。

 

嗚呼、人生規模でお礼せねば。。とりあえず、貧しき時も病める時も、引き続き命尽きるまで描き暮らしのプタレッティを全うすることを誓います。

 

そしてやむなくご来展できなかった皆さまにもSNS上でメッセージなど多く頂き、とても励みになりましてm(_P_)m

そんな皆さまに、少しでも疑似来展して愉しんで頂けたらと急ぎ動画を作成してみました。

 

YouTube上ではあるまじき素人動画ですが、良ければご覧ください。

*じっくり息長く、作品を楽しんで頂きたいはずの絵描きがシンプルにまとめ過ぎた俺の10年返せ問題作。

 

 

総じて皆々さま、

本当にありがとうございました☆

 

あ、そうそう。

存続が危ぶまれていた当方のオフザケ絵画教室は…お一人、ご自身も鉛筆画講師をされているというTさまがご興味を持って下さり、ご受講頂くことになりました♪

まったく、奇跡的に首の皮一枚で三流講師の存続決まるプータレーチャーのギリギリが似合う宿命よ(歓喜)

絵心の神および、この度飾らせて頂いたグリーンヒルホテル明石さまと、ご紹介くださった偕展美術会さまにも感謝ですm(_P_)m

 

*私の生み落とした平面むすめたちと帰宅したときの光景

 

というわけで、新しい春からも当ローカル絵描きのイカレた人生ドラマを見守っていただければ幸いです☆

よろしくお願いいたします☆m(_P_)m

 

プータレーチャーの美術教室2022情報☆

絵心ラボ・アクリラ7 明石カルチャー 開講情報