今年の冬は、私の住んでいる地域も雪が多い年でした。

そういえば、昨年はカメムシが大量発生してました。

カメムシの多い年の冬は雪が多いって本当だったんですね。



旦那はたまにしょうもないことで、私の職場に電話をしてきます。




ある日、大雪で交通網まで麻痺した日がありました。その日は物流もストップしてしまって、よく行くスーパーで品切続出だったようです。




別にそのスーパー以外の店は普通に営業されていたので一大事でもなかったんですが、



旦那にとったら非常事態だったみたいで…



大事な会議中に職場の電話がなりました。


上司「もしもし○○です。はい、あっハイハイ少しお待ちください」


電話の主はうちの旦那。



私「もしもし、どうしました❓️」


旦那「悪い、忙しいとこ電話して。でも非常事態やったから。」


私(身内の不幸か?旦那が怪我したとか?) 


旦那「今買い物にきてるんやけど、この大雪で、物流が止まって、スーパーの陳列棚がからっぽやねん。今のうちになんか必要なものがあれば買っとこうと思って。何を買っておいたらいい❓️」


しょーもな(;´д`)



会議をしているみんなの横で、「冷凍うどんとか、カップラーメンがあったらいいかも☺️」…




なんて言えるかいムキー


私「あ~、わかりました。日持ちのするものがよいかと


と小声で返す。


旦那「りょうか~い❗️適当になんか買っとく~」


ため息、ため息、そしてため息。


会議に戻りました。