ブログに来てくれてありがとうございます。
関西在住、専業主婦(時々アルバイト)です。家族3人であ〜だ、こ〜だいいながら暮らしています。自身はゆる〜く中性脂肪やコレステロールを下げる為に頑張っています。
ただ今、ヘソクリを貯める事に夢中になっています。

サムネイル
 
 

ご訪問ありがとうございます

どんまいです。


このブログは、先週の土曜日に行列に並びながら書き始めました。 

只今京都で行列に並んでいます

何時だと思います?

夜の8時55分です。

なぜこんな夜の?

そう、もうこの店を知ってから、食べたくて食べたくて仕方がなかったお店

京都ではとっても有名な

みたらし団子のみよしやさんに来ています。

このお店、こんな夜にしか開かない凄いお店です。(残念ながらお店は撮影禁止です)

ちなみに行列7番目の私からは、京都の南座がこんな風に見える場所にあります。



先程店の方に聞くと、今日はだいたい9時半ぐらいにオープンだと思いますとの事。

準備ができ次第の開店です。

結局オープンしたのは
本日は夜の9時37分

その頃には行列は、遥か彼方、後ろの方に伸びなんと遥か彼方先で曲がって並んでます。

売り切れゴメンのようで
お店の方は、開店してから並んだら買えないかもしれない。と、言ってたのもわかる気がするくらい大行列です。

この日、コロナで蔓延防止明けの週末の土曜日だったせいもありますが…

やっと購入したので
ホテルに帰って早速、食べたいと思います。、

本日買ったみたらし団子15本‼️
こんな風にお願いすると5本づつ包んでくれましたが、本来はある程度の本数まとめて欲しいようです。(ごめんなさい🙏)



 
中身は



炭火焼きで香ばしい焼き目が美味しく、あっさりとした優しい味のみたらし団子です。お餅が柔らかくて少し形が不恰好になってますが、私は全然気になりません。きな粉が、かかってるのでさらに私好みです。


苦労して並んで買って良かったニコニコ

美味しいみたらし団子でしたが、夜しか売ってないので、次いつ口にできるかは謎です。



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

読者登録してね