第113回看護師国家試験受験から

3日が経ちました真顔


一応学校での自己採点、ネコナース

看護ルー、さわ研、東京アカデミー

この5つで採点した結果

合格圏内であろうという結果が出ました照れ


ちょっと一安心


でも、まだまだ解答割れがあったり

不適切問題多発の可能性があるので

満点の人以外は誰も油断できない

状況ですえーん


私が今回の国試を受けて感じたことは

過去問でどうにかなる

という時代は終わった物申す


私の周りでも過去問頼りの人は

模試では高得点でも必修落ちや

ボーダーラインギリギリになっていました。


やはり、

知識を統合して考えるびっくりマーク

このような問題が多かったです。


自分がとってもとってもとっても

看護学生のとき不安でたまらなかったから

今も不安でいっぱいですが滝汗

次に看護国試を受ける学生に

少しでも不安をなくせるよう実習のこと

テスト勉強のこと、国試勉強のことを

伝えていきたいと思います真顔


もし、質問がある方はコメントくださいねウインク