​今日の貧乏めし


今日は、


\ 甘辛ネギチキン丼 / だどん!


あとニラが68円でしたので

ニラたま味噌汁に。



- 材料 -


・鶏肉 好きな量

・ネギ青いとこ

・片栗粉(なくてもok

・ニンニク(なくてもok

・しょうゆ、みりん、さとう

(分量1:1:1)


野菜はネギじゃなくても○



うちはネギの青いとこめちゃくちゃ登場します。

天下の緑黄色野菜ですからね。





無理にレシピ材料をそろえず

あるものや安いもので

代用できるか、

この中で省ける調味料はあるか

を考えると

節約できたりします。




 作り方


1.鶏肉を一口サイズに切る。

塩コショウと片栗粉まぶす。

焼く。


2.肉に火❤️‍🔥が通ったら野菜をいれるベジタボォ


3.しょうゆ、みりん、砂糖(又は佐藤)で味付け


片栗粉があったほうがとろっとします。

が、なくてもうみゃい


↓写真は四人前


味噌汁もちゃちゃっと。

ニラ68円と卵1こ20円(高ぇ...

その他調味料あわせて100円とかですが

ざっと10杯分はあるので

一人前10円とかでしょう!




メインと味噌汁をあわせて

夕飯は一人分だいたい100円前後ですかね。



 ​もっとおいしく


メインの仕上げにすりごまを入れると

よりおいしくなります。

業務スーパーで安く手に入るので

余裕あればぜひいれてみてね




本日はここまで。see ya.