子どもと簡単スノードーム作り | つくるのたのしいの

子ども達が

つまんなーい!って、言い出した!

テレビゲームもボード版人生ゲームもやり尽くした。

おかーさん、なんかな〜い〜

しょーがないなぁ

テッテレー

{BCCA714C-4A81-4B13-B3D7-22ECE230BF80}

すの〜〜ど〜〜む〜〜デレデレ

材料は家にあるもので作ったよ!

ネットで調べると出てくるのは

・空き瓶

・スポンジ

・中に入れるフィギュアとか

・水に強い接着剤(グルーガンが簡単)

・スノーになるラメ的なモノ

・精製水(水道水でも)

・洗濯糊か水糊かグリセリンかベビーオイル


昔、アホみたいに買ってたエッグチョコのフィギュアがこういう時に役立つ!

スノーは、キラキラモールを刈って作ったよ。

洗濯糊の代わりに、台所洗剤のマジカ除菌プラスを入れたよ。

だから、水が青くなったよ。

ちなみに、水だけだと、スノーが動かないんだ。だから、水と混ざりあうもったりした液体が必要なんだね。想像だけど。

あるもので簡単に作ったけど、スノードームって見てると癒される〜デレデレ


作り方はカッツアイ!