某ブランドのぼろぼろのパーカーを、
リサイクルショップに持って行ってみたら
ふつうに買取不可(笑)。そりゃそうだ。
で、もうひと冬着るか~と着続けていた(外見はきれいなので)けど
内側が剥離していて、とにかく気分が下がるので
思い切って捨てることにした。
でもその前にいちおうメルカリに出してみたら
5分も経たずに落札された。
「え、あんなのでいいの?」って思いました。
やっぱり、“そのブランドが好き”って人がいるんだなー。
ブランドの根強さを感じました。
いまは株主優待でもらったOUTDOORのパーカーを着てますが、
上記の某ブランドに全くまけていない品質。
ブランドロゴの付いたボロを着るか、
ノーブランドの快適さを取るか・・。
価値観はひとそれぞれだから。
