マンションの郵便ポストに手紙が入ってました。

殴り書きで、

「ベランダから水を落とさないでください」


え⁈ 何のこと?…

って思い夫に聞いてみると、


「あ!あれかもしれない!」


ん?


話を聞いてみると、夫がデッキブラシで水をかき出してる時に柵から水が大量に落ちた、と。


その時、下のフロアの70代後半くらいのご婦人がベランダにいたのだろうと。


これは大変!ご迷惑かけたってことで、早速下の方に誤まろうとチャイムを鳴らしたんです。


出ないのでお留守かなぁと。

次の日出直しました。


出ない。


日や時間を変えて夫と通いました。


いるはずなのに出ないんです。


おかしいなぁ〜

相当怒っているのかなぁと。


管理人さんに相談してみると、


「あ〜、○号室の奥さんはあまり外に出ない人ですね。

何度か訪問したのに出ないのなら仕方ないと思います。」


確かに見かけたことがなくて顔を知らない。


手紙とお菓子を玄関にぶら下げて来ました。


その1年後位かなぁ、


エレベーターの中で見知らぬご婦人と度々遭遇するようになり、向こうから親しげに話しかけてくるようになりました。


うちの下の階で降りたので、どうやらあの方にご迷惑をお掛けしたのだなぁと。


あれからエレベーターの中で話をするようになりました。


近隣トラブルで苦情の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する