日本🇯🇵の皆さんおやすみ中でございますね。🙂

イギリス🇬🇧からもう直ぐこんばんは。


先週末にどうしてもどうしても、

一歩でも良いから家の外に出たくて...。


ゴールはお家から徒歩2、3分の公園。

ご褒美にもっと行けそうだったら、

徒歩10分近くのスーパー、

で好きな物を買っちゃうぞ、

なんつって家を出ました。


良かったです。

感謝がいっぱいでした。おねだりキューン


調子に乗って、

スーパーにも行きました。

スーパー久しぶりで、

しかも新しく入ってたオリーブとか目にして、

それも感謝。おねだりキューン笑


が、帰りキツかった。

心配ではあったのですがやっぱり。

帰りもう歩けるのかと不安になるくらい途中でキツくなり。

スーパーはメイン通りにあるので通りで忙しく、

信号待ちで止まってる運転手さんがいっぱい横に並んでて、

速く通り抜けたい〜と思ったら思わず足が速くなり、

歩けんとなって一旦足を止めて...

今度は速度落としてノロマのカメカメでした。

夕方でまあまあ人も多く、

私がノロいせいか、

時には通り過ぎて行く人達には「どうしたはてなマーク

みたいな感じで振り返る人もいて、

強がってたけど恥ずかしかった。不満泣笑


帰宅したらですね、

お腹がぱんぱんでした。ガーン驚きハッ

ぱんぱんに張ってビックリでした。

一時座れずにいました。


調べてみると、

摘出術を受けて体内に空間が出来た分、

胃やら腸やらが下がったりして、

引越し先にまだ慣れて無かったり、

筋肉がまだ慣れて無かったり、

ガスが溜まったりで、

そうなったら無理せずに、

ゆっくり回復して行きましょうねって、

身体が言ってるらしいです。

スターひらめき電球立ち上がるカメキラキラ

そうなのかぁ


ロボット支援下だったら治り早いんじゃなかったのはてなマーク

って思いましたが。

今でも思ってて。

週末には長男にイラァ💢っとなって余計に落ち込むし。

色々上手く行かずに落ち込んでたのよ。不満


後ですね、

内膜症ですとか子宮癌ですとか、

女生器系の病気で悩む女性の為の

イギリスイギリス(英語)のメンバーなのですが、

思ったよりコメント下さった方が多くて、

と言うか、

オープンにしておけば、

コメント下さる方で質問される方もいらっしゃるだろうし、ひょっとしてそちらの方が色々上手く説明し易いのでは無いのかなぁと思って。

それにプラス➕で情報付け足したら良いかなと。

それで一人一人お答えするのに丁寧に。

こればかりはね、

どんなに知識があっても、

どんなに経験あっても、

本当に人それぞれですからね。

皆さんやっぱり精神的にも影響していらっしゃるし。


そう言う現実も含めて、

思いやりと、

率直な意見と、

色々...

お時間掛かりました。驚きハッ

笑笑笑


そして私カウンセリングにもまだ行けて無いし。不満ムカムカ

そんなには回復して無いよ。


どんな病気でも同じでしょうが。

何故、

内膜症とかとなるとまだ真面目にと言うか、

重さを理解して貰えて無いのかなぁと、

思いますね。

だから話した方が良い。


日本🇯🇵ではどうかわかりませんが、

イギリスイギリスでは

内膜症は慢性の病気の仲間入りです。

本当に最近なったばかりで、

まだ情報が浅いですし、

もし医療機関で浅いと、

私達一般人の中ではもっと浅いですよ。

とは言え、

もし医療機関で内膜症が慢性の病気の仲間入り、

となったと言う事は、

それだけ真面目な話と言う事ですよ。

それだけ真面目に重く、被害者がいっぱいいると言う事ですよ。

では何処にいるのはてなマーク

って思わなきゃ。


これから

これから


だってね、

女の子として産まれて来る子がいなくなる、

と言う事は無いですからね、

知っておくべき事だと思います。


そしてだからこそ、

女の子や女性は大切にされるべきです。

支えられる様な男の子や男子になって欲しいですね。

教育のあり方にも影響及んだりしますね。

内膜症で不妊症の女性もいらっしゃいますね。

もっと周りの気遣いや理解と言うの欲しいですね。

社会的にも大きく関わりますよね。

先ずは理解から。

そんなに簡単では無いなんて言ってると理解力は生まれません。


今日はここ迄にしますね。


読んで頂きありがとうございます。


皆さん良い夢を。

スターおすましペガサスオーナメントうさぎのぬいぐるみぽってり苺愛飛び出すハートキューンキラキラ


今朝のポコさん




いつもシュールなモモさん

そうでも無い


この間のふたり








なんかおもしろくて笑


この間のスーパーで

チリとガーリック詰めのオリーブ🫒目がハートハート

買っちまった

しあわせ過ぎたハートハートハート


でも殆どのチリもガーリックも抜け出してたヒヨコ

ウケた笑


じゃあまたねピンクハートうさぎのぬいぐるみ愛飛び出すハートキューン{emoji:キラキラ}