先日は健康診断のこと
ありがとうございましたハート
フィラリア検査と一緒に検診
しているお友達が多いのかな

ポコも前回のドッグドックから
ちょうど6ヶ月たつので
フィラリア検査のときに
血液検査のタイミングだったけど

副院長先生に
『まだ検査したばかりだから
今回は大丈夫だね』
と言われて終了滝汗

病院や先生によって
健康診断の考え方も様々ですねアセアセ



ガーンガーンガーン


火曜日の夜の出来事
右目を気にするポコ

いつも滑らかな表面が凸凹
しているように見える泣

その後はかいたり痛がる様子は
なかったけれど
次の日病院へ行きました病院


久しぶりのN先生
先生に診てもらうまで
ハラハラドキドキもやもやもやもや
おめめのことは敏感(><)


痛そうにしてないし
充血もないので
先生パッと見て
何か気づいたようで

『多分ゴミじゃないかな』
と言いながら
生理食塩水で流すとくるくる
繊維のようなゴミが泣き笑い


みなさんご存知かもですが
もしおめめにゴミが入ったときは
ヒアルロン酸や人工涙液をさして
流すと良いそうですよ〜電球
  

ドラッグストアで買える
防腐剤無添加の人工涙液
ソフトサンティア♪
プーちゃんも使ってました
⚠️使用期限は10日間



画像お借りしました🙏



おめめに優しい人工涙液
わんちゃんにも
お散歩から帰って
おめめの汚れを落としたり
毎朝おはようのとき乾燥予防で
さしてみたりも良いそう二重丸
病院でもらう目薬の
半分以下のお値段で買えますグッ


目薬の練習にもなるから
お家に常備して
ポコも使ってみようね歩く


それから最近また

オシリスリスリ〜

肛門まわりが真っ赤
検査してみると菌がタラー
飲み薬処方されました薬




わらび餅がはさまった
涼どら♪

ボリューム満点

別日にだけど

2つもたべてしまうと

かなりの罪悪感アセアセ




ココちゃんママから

種をもらった月見草ピンク薔薇



昨年は種まきが遅過ぎたのか
咲かなかったけど
今年は咲きましたよ〜

昼間はツボミ
夜暗くなってから白いお花が
咲く不思議なお花星空


真夏のような暑さが
続いてますが
良い休日となりますように
(*´˘`*)♥