皆さんペット保険には
加入していますか?

ポコはパピーの頃から
保険に加入していたけど

補償内容をチェックしたら
歯周病は対象外ガーンガーン


体の健康だけでなく歯も大事
プーちゃんが身をもって
教えてくれたこと気づき

ポコにはマメに歯科に行こうと
思うので歯周病が対象になる
保険に入り直すことに電球

プーちゃんが加入していた保険は
補償は17歳まで
だからほとんど使わなかった

終身まで補償してくれて
歯周病も対象になる保険を
探して申し込みしたところ
左足パテラの手術しているポコ
すんなり加入とはいかず泣


2年前に足を痛がった時に
関節炎疑いと言われて
アンチノールを飲んでいる
経緯を申告したら
骨関節疾患対象外にバツレッド
これだと骨折しても
補償はでないとのこと滝汗アセアセ
厳しいですよね…

最近はアンヨの痛みもなし
アンチノールは病院からではなく自主的に定期購入
納得いかない場合は再審査してくれたので

副院長先生に詳しく診断書を
書いてもらい提出鉛筆
下矢印
再審査してもらった結果
時間がかかったけど
対象外の病気はなしで
無事加入できましたOK


4月あたまに申し込みして
先月末ようやく保険証が到着メール

保険証を窓口で出せば

保険請求の手間がなし

とっても楽チンですねグッ



歯科の専門医にプーちゃんを
診てもらったとき
ポコのことを話したら
なるべく早く連れてくるように
言われていたのですが
なんだかんだで忙しくもやもやもやもや

ようやく明後日
受診予定です病院気づき



つい最近問題もありましたが
みなさんサプリは
何か飲まれてますか?

プーちゃんロスのせいなのか
お年頃のせいなのか
体の不調に加えて
最近メンタルも不調ギザギザ

少し前に貧血でもないのに
次男が飲んでいて
家にあったヘム鉄のサプリ
飲んで2週間くらい薬
なんとなく調子がいいような
しばらく続けてみますくるくる



次男のおこぼれを狙う
ポコちゃん目


食べ物のことになると

何よりも真剣笑