参拝を済ませたあとは
歩いて5分少々の上野公園へ
★湯島天神の🅿️はコインパーキングです


上野公園といっても
動物園や美術館
桜並木の方ではなく不忍池側🪿



入口入ってすぐに

パシャリカメラ気づき


お澄ましして

良いお顔なのに残念

お隣が枯れ草〜滝汗

ガーンガーン



日曜日はどんより曇り空

でも暑くもなく寒くもなく

ハァーハァーせず



気を取り直して

鳩さんと一緒にラブラブ



後ろの大きな木はソメイヨシノ桜

お花見目当ての方が

たくさん来ていたけど

ご覧の通りまだ開花せずバツブルー


お約束していたからか

お花見してる方がチラホラ


昨年の今頃は開花

今年は遅いそうですねあせる



桜目当てではない我が家

人が少なめなのは

ちょうど良かったかな



不忍池をぐるり一周うずまき




バギーに立っちして

終始ご機嫌のポコちゃんラブラブ


途中バギーから降りて

シッポフリフリ〜音譜




キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符




プーちゃんと上野公園を

訪れたのは2019.5.4


今から約5年前



    


膝のケガで都内の大学病院に入院

手術をした長男
退院後の書類をとりに行ったあと

まずは病院近くの根津神社へ⛩️

その後上野公園に行きお散歩
不忍池近くのわんこ🆗のレストランで
ランチした思い出の場所🍽️




根津神社⛩️


ちょうどつつじが満開🌺


プーちゃん13歳

ポコちゃん2歳


ポコちゃん痩せていて

これまたチワワ感なし

パピヨンちゃんみたいだね🤣


一方のお父さんはこのとき

単身赴任中で激太り期🐷




上野公園🐨


ゴールデンウィーク中なのに

夏のような暑さで

二人ともハァーハァー





この時のプーちゃん


みなさんご存知の

16歳、17歳の時より

落ち着いていると思いませんか?

笑顔も控えめあせる

 

お父さんは単身赴任

息子たちはそれぞれ忙しくて

家にいる時間が少なくて


お父さんの代わりに

お家をしっかり守ってくれたとき


お父さんはほぼ毎週末

帰ってきてはいたけれど

週末は部活の試合があったりで

なかなかお出かけ

してあげれなかった時期


なのでこの時もお顔が

緊張気味だったのかな汗



4年前にはお父さんも

単身赴任から戻り

次男が大学に入ったことで

親の出番がなくなって


それからはたくさん

お出かけしたねラブラブ




一人でのお出かけ

心配もしたけれどもやもやもやもや

とっても

楽しそうだったポコちゃん音譜



お出かけが楽しいんだよって

ポコに教えてくれたのは

プーちゃんドキドキ



ランチは上野駅の

ヴィドフランスで🇫🇷

サンドイッチを買って

帰りの車で食べました😊


上野駅周辺は人、人、人

ものすごい人あせる


珍しく人混みの中でも

嬉しそうに立っち

プーちゃんに見える瞬間が

何度もあったこの日



ポコにはプーちゃんが

見えていたのかもねドキドキ



今日は久しぶりの快晴

これからポコと病院へ病院


やっぱりお日様がでないと

気分が沈みます(泣)