今日はプーちゃんの初七日
お別れした日からまだ6日
あの日が遠い昔のように感じます

毎朝笑顔の
プーちゃんにご挨拶


優しい皆さまに見送られての
旅立ち虹

たくさん褒めてもらって
今頃たくさんのお友達と 
ご機嫌に遊んでいると思います


優しく寄り添い一緒に想って下さり
ありがとうございましたお願い



水曜日の午後はポコちゃん
前々から予約していた
トリミングへハサミ

前はお断りされた病院のサロン
新規予約が再開されたと聞いて
久々にカット&シャンプーとお手入れ



ちょうど出勤日だったN先生に
プーちゃんのことをご報告
そして聞きたかったこと

    

嘔吐は最後にうった
抗生剤のせいでしょうか?

抗生剤の副作用ならずっと吐き続けてる
良くなることもあったなら違う


そして衝撃的だったのは
お口の穴が広がっていった時に
正直もうだめかと思っていたそうガーン

そうだったのガーン⁉️


深刻な状況でも常に明るく
診察してくれたからN先生
全くわからなかった〜

なので大きくなった穴が塞がって
すごくホッとしたと…

歯石をとってくれた副院長先生
プーちゃんの命を救おうと決死の思い
だったんだろうとこのとき思いました


チッコに💩、全てキレイに出し切って
最後の最後までしっかり
立ち上がっていたこと
食べれなくなると最後は
寝たきりになることが多いのに
すごいねと褒めてもらいましたキラキラ


老衰だったのかと聞いたところ…
『うん、そうだね』
といつもの笑顔で答えてくれました



先生の本心が聞けて
プーちゃんをお任せできて
この病院に通えて良かったと
心からそう思えたこの日


N先生の診察では怒ることは
ほとんどなかったプーちゃん
きっとプーちゃんも
同じ気持ちだと思う
 

相変わらず気は抜けっぱなし
ボケ〜として
毎日栄養ドリンク飲んでなんとかギザギザ

けど先生とお話したこの日から
胸のつかえがとれて
すごく気持ちが楽になりました


毎日、あのときこうだっね
あ〜だったねっとつきることのない
プーちゃんとの思い出話ハート


次男は毎日送ってくれた
トイレしたよーのLINEを見返したり

一昨日、旅行のお土産と
近所のパン屋さんのパンを買って
持ってきてくれた長男

自分の携帯にたくさん入った
写真を見返してたえず出てくる
プーちゃんとの思い出話


昨日は…
足裏のイボが病院に行っても治らず
プーちゃんのアンヨに使っていた
くっつく包帯を見つけて

『プーちゃんありがとう〜マジ助かる』
と言って使っていた次男笑い泣き

来週からオンラインでの
1次面接が本格的にスタート気づき

きっとその前にと
決めたんだね泣泣


 

バリカンは使わずに〜
豆柴ちゃんカット
チャレンジラブラブ


カット前




カット後




体が大きいポコちゃん
お顔周り
ちょっと切りすぎたかなぁ笑い泣き


霊園でお墓参りに来てたママさんに
『うちの子に似ていて…
ポメちゃんですか?』って笑



家族がプーちゃんを
思う気持ち
姿が見えなくなっても
変わらない

これからもずっとずっと星



ケージ、ダンボールハウス
しばらくはそのままで