亡くなる前日、土曜日夜
プーちゃんに付き添いながら

土曜日の夜に書いていたものに
日曜の朝のこと
あとから付け加えました


見返すと辛くて仕方ないけど
強く生きた証
最後まで残しておきたい

これまでたくさん
応援してくれたみなさんに
感謝をお伝えするとともに
プーちゃんの頑張りがお友達に
繋がっていきますように

旅立ちのご報告は
これで最後になります


亡くなる直前の動画があります
見たくないよ〜という方
不快に思われる方は
ストップしてくださいパー




土曜日の夜のプーちゃん気づき


もう起きてくる元気がないかな
このまま穏やかに眠って
いた方が楽になるのかな


そう思っていたとき…
20時すぎのこと
かぼそい声で泣いたので
ハウスから出すと
これまで通り歩き回ってチッコ





チッコはちゃんと出るし

色も濃い

月曜以来点滴してないので

腎臓はそこまで

わるくなかったんじゃないかな



その後続けて嘔吐して
 
グッタリ…




苦しいんだね悲しい

食べれなくなって💩するときも

こんな風に泣いていました




こうしてたびたび
気持ち悪くなるのか起きるけど
吐くものはもうなくなってきて
チッコももう出ない様子


ゆっくりゆっくり
準備をしていたね


お父さんと交代で
リビングで様子を見ながら仮眠

 
久々にソファにのせて
プーちゃんと一緒にねんねラブラブ




ポコもケージには入らず
見守るように
目の前でねんねしてたねzzz




熟睡できないようだったので
クッションを使って
寝かせてみたり
 
このあとハウスに戻ったけれど
日付が変わったあたりから…

しんどいのか何度か泣くも
だんだん泣き声が弱くなり
起き上がるのもつらそうでした


でも…
日曜日の朝気づき


朝ごはんを食べていたお父さん
キッチンにいた私を
呼ぶように泣いたのが
7時50分




辛いはずなのに

しっかり立っち



だからまだ大丈夫かも

そう思って撮った動画

7時52分




けどこの直後

もう吐くものがなかったけど

嘔吐したのち7時55分

旅立っていきました



最後まで生きることをあきらめず

精一杯生き抜くって

こういうことなんだって

プーちゃんに教えてもらいました



こんな言い方

良くないかもしれないけど



プーちゃんらしい

誇らしい立派な

旅立ちだったね虹



最後一緒にねんねした

あの時の温もり

ずっとずっと忘れないよ〜


ママも前を向いて

進んでいくからね




    


みなさん応援ありがとう
引き続きブログに顔を出すので
これからもよろしくね
ハート
byプーわんわん