プーちゃんのこと想っていただき
寄り添ってくださり
感謝してもしきれません



喉が渇いてる様子だったので
昨晩寝る前にもう一度
お水を少し飲ませました

夜中は穏やかにぐっすり
眠ってくれて
今朝は5時に泣いて起きて
いつも通り立っちしてチッコ


吐き気が治ったのかもしれない
そんな淡い期待をしたのが今朝

少しお水を飲ませて
吐く様子がなかったので
甘酒も少しだけ…


今朝のプーちゃん気づき



お父さんにお願いして
午前は仕事へ


帰宅後様子を聞くと
一度吐いてしまったと…


甘酒が良くなかったんだと反省
やっぱりお水がいいねと
お水を飲ませて

でも飲んでいる量はほんの僅か
脱水が心配で…
もう一度点滴しようと
準備をはじめたところ


プーちゃんが立ち上がり
激しく2回嘔吐
2回目吐いた後は
倒れ込んでしまいました

点滴はもうやめてね
そう言われた気がしました


お父さんが留守番中に調べてくれて
ネットで見つけた記事



※画像お借りしました


まさに今のプーちゃん


もうお水さえもあげれない
ただ寄り添うしかできないけれど
今はとっても穏やかに眠っています



プーちゃんはまだ生きたい
でも気力に体がついていかない
そんな風に感じています


でも十分、頑張りすぎるくらい
頑張ってくれたから
老衰なんだと思うと
心が救われる思いでした


残りの時間大切に過ごします