今回は左目心配での受診病院
ついでに消毒してもらおう
くらいに思っていたお口の穴


かなり大きくなってしまいギザギザ
プーちゃん嫌がる様子が
なかったのでスヌードを
装着していきました


わんわん『オシャレでしょラブラブ




久しりぶりの副院長先生
プーちゃんのお口の穴の
大きさに驚いたようでポーン

またまたこんな大きな穴は
見たことないと言われてあせる


早速プーちゃんのお口を開け
歯医者さんがお口の中を見るような
器具を持ってきたかと思うと

いきなりバキバキッピリピリ

すると大きな塊がポトリ
直径2.3センチの大きな
歯石でしたポーン気づき


副院長は以前に無理してまで
皮下点滴をしなくていいよ
と言ってた先生で
積極的な治療はしない印象


それなのに今回は
N先生や歯科の先生が
することはなかった
プーちゃんの歯石取りを
したことはかなりの衝撃滝汗


あまりの穴の大きさに
なんとかしなきゃと思って
くれたのかもしれないねビックリマーク


大きな牙のような歯石あせる
歯石が取れたことでようやく
歯が見えるように目

歯石は先生が
あっという間にポイっ
お写真撮ればよかった汗



病院に行った

15日木曜日



患部は痛々しいので
隠してありますが
かなりの大きな穴泣くうさぎ



歯石を取って
4日後の昨日



患部を隠しているけど
それでも小さくなったのが
わかりますよね電球


バイ菌のついた大きな歯石が
お口にぶつかることで空いた穴
歯石が取れたことで
だいぶ小さくなり
このまま塞がってくれるかな


毎日たくさん出ていた膿も
少なくなり二重丸
良いことばかりと言いたい
ところでしたが…


長年溜まりに溜まった歯石を
取った代償が泣泣


プーちゃんのアゴ少しの衝撃で
骨折してしまう恐れが
あると歯科の先生から言われた
のを覚えてますか

今回副院長先生に
言われたわけではないけれど
まさにアゴの骨が泣くうさぎ
折れてしまった⁇(泣)


というのもそれ以来
あんなにパクパク食べていた
ココグルメが食べれなくなり

数日は痛みか違和感なのか
食欲がなくなりあせる
最近はトロトロペースト状の
アニモンダを食べるようになり
戻ってきた食欲


どんどん穴が大きくなり
お口が裂けでもしたら
おめめの方までいってしまったらと
思うと良かったと思う反面

これが果たして
正しい選択だったのか泣くうさぎ



床ずれのアンヨ



赤くぷっくり膨れ上がって
痛そうだった右前足

副院長先生にガーゼつけて
包帯で保護してあげると
いいよと教えてもらい

コットン&包帯で
だいぶ良くなりました


ワセリンはジュクジュク
していないうちは
塗らない方が良いとのことで
最近はねんねする時に
アンヨを保護してますOK



切り替えの早いお父さんは
これで良かったとキッパリ
ごはんもだんだん噛めるように
なるんじゃないと言うけれど

悔いなくって難しいですね

プーちゃんの様子
今朝もごはんモリモリ食べて
おめめ順調に回復
してると思います❤️‍🩹