プーちゃんの左目の異変に
気づいたのは月曜日のこと目




目薬をさしたときに

滑らかだった眼球が

デコボコしてるのに気づきギザギザ



でも目の赤みや痛がる様子は

なかったので予約をとり

木曜日病院へダッシュ



いつも診てくれるN先生は

予約が取れなかったり

都合が合わなかったりで

久々に副院長の診察



プーちゃんを見るなり

お口の穴に驚き🫢‼️

最初に診たのはお口だけど

まずはおめめのことから気づき



おめめに傷があるかの
チェック虫めがね

『角膜に穴があく一歩手前だね』

と副院長先生ガーンガーン



もっと早急に受診

しなければだったけど

右目のように痛みが出る

前で本当に良かったえーん



先生は麻酔なしで左目の端を

少し縫うか、前回のように

医療用接着剤を使うか

悩んでいだけれど

プーちゃんが暴れるかもと

いうことで今回も接着することに





わんわん『また開かないよ〜』



不満気プーちゃんピリピリ



ひとまず2週間は我慢だよ〜



接着してからは違和感からか

左目を掻こうとするし

またまたエリカラは必須笑い



なぜ傷がついたのかタラー

寝るときはエリカラを

ずっとつけていたから

心当たりと言えば


チッコや💩のときに

クルクル歩き回ってるので

その時くらい泣


ハウスの角におめめをぶつけて

しまったのかな…もやもやもやもや

首に負担がかかるし

重たくてよろけるから

トイレの時は外していたけど

つけてないとダメだったねえーん




普段の目薬に加えて

抗菌目薬も追加になってくるくる

2週間後に再診病院



今まで使っていた

硬いエリカラ笑い


お口の穴が擦れて悪化する

ということで布製を

使うことになりました電球




それから…

今回おめめを診てもらおうと

の受診でしたが

プーちゃんのお口の穴は

予想外の展開にアセアセアセアセ



次回に続きますバイバイ



    


プーちゃん元気になるまで
いつものように訪問できませんが

よろしくお願いします
(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク