先日はポコが朝起きない
にたくさんのアドバイスや経験談
ありがとうございましたお願い


若いお友達でも寒さで起きるのが
遅くなるそうで
シニアのポコも遅くなるはずだね

他にも関節炎やパテラの手術
をした左足が
痛むのかもしれないアセアセ
左足の手術後、長い間腫れがひかず
歩けずつらい思いをさせてしまいました😣


チッコを我慢してしまう時
ご家族がいないお留守番のとき
サロンに預けたときなど
普段とは違う時に我慢してしまう
お友達が多いそう


ポコも4.5年前だったかな
1泊2日で実家に預けたとき
丸2日間飲まず食わず
もちろんおトイレせずだったのを
思いだしましたびっくりアセアセ


きっとストレスを感じた時に
我慢してしまうんだろうな電球

  ストレスピリピリ  

といえば思いあたることが…

朝プーちゃんが起きるのは
(起こすのは)6時ころ太陽
トイレのお世話から始まり
目薬して、ブラッシング
ごはんを食べさせて
お口の洗浄消毒と時間がかかり
仕事の朝はバタバタもやもやもやもや
ポコのことは後回しなのに
チッコすることやごはんを
急かしてしまっていたと猛省中泣
寒い上に起きたところで
かまってもらえないと思わせて
しまったのかもごめんね…


加えてお父さんにも
心当たりがあるそうで電球

週に1.2回は出勤が早く
5時には家を出る時があるんですが
ポコが起きてケージから出たいと
言ったのにまだ寝ててねとzzz
開けなかったことがたびたび
あったそうなんですガーンガーン


最近は起きてこなくなったそう
パパっ子だからショック
だったんじゃないかな〜

早く出る日も起きたら
少しの時間でもいいから
スキンシップをするように
お願いしましたピンクハート



プーちゃんは優等生

ポコはマイペースちゃん

だけど甘えん坊


プーちゃんはプーちゃん

ポコはポコを忘れずに😊

引き続き体調の変化は

気にしていきます



いろいろな意見を聞くことで

振り返り気づくことができました
皆さまに感謝ハート
ありがとうございましたお願い




ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


プーちゃんのごはんスプーンフォーク


最近とても食欲旺盛
お昼と夜はもちろん朝も
しっかり食べてくれるんですOK

少し前まではお薬飲むために
朝はチュールごはんだけ
食べていたけれど
朝もココグルメ&療法食で
朝からモリモリ二重丸



上矢印

ウェットも療法食の方が

良いと思って買ってみたけれど

柔らかすぎて

歯にくっつきダメでしたNG



食欲に関しては抗生剤が

良く効いているようですが

お口の穴は塞がるどころか

大きくなっていて泣泣


治してあげれないのが

もどかしい悲しい




それとごはん中の悩みだったのが
後ろ足の踏ん張りが弱くなり
ごはん食べているうちに
お股がどんどん広がっていき〜
とても辛そうだったことタラー


そこで最近食事中に
使っているのが
下矢印
seriaの滑り止めマット♪

好きな大きさにカットしてハサミ





PEPPYで滑り止めマットを
買おうとしたけど何千円もしたので
ひとまずseriaで購入したところ


100円のマットで十分キラキラ
しっかり踏ん張れてますグッ






昨日、仕事から帰って

作ったチョコケーキチョコ

うちのメンズ2人はチョコ🆖


まだ2週間なのに

またオチリスリスリ

これからポコのお手入れへダッシュ


病院帰りに父へ

届けてきます♪



まぁ美味しくできたかなハート



今朝も

プーちゃん5時55分起床

ポコは起きる気配なし〜

先ほど起きてきました🤣