寒いとはいえ最近あまりにも

朝起きてこないポコちゃんzzz





今まではめざましテレビ⏰

7時のお知らせが流れると

ごはんを食べたいのもあって

お目覚めだったけれど〜目



ここ1か月くらいかな

朝☀️全く起きる気配がなくギザギザ

8時前には仕事で

家を出なければないから

とりあえず起こして

ごはんだけは食べさせて

おトイレせずにまたねんねzzz


次男に聞くと…

大概お昼近くまで寝て

ようやくチッコ&💩

 


先日は私が帰ってくる

13時過ぎまでおトイレせずアセアセ

 

夜ご飯を食べておトイレ

するのが19時ころだから

時間にすると18時間 

チッコを我慢していることに滝汗

仕事の日は最近このペース

 


プーちゃんの診察のとき

朝なかなかチッコをしないと

先生に聞いてみたら

食欲、元気もあって

そのあと普通にしていたら

心配ないでしょうと…


もともとプーちゃんに比べると

朝はゆっくりなポコちゃん

これも性格かなと思ったけど

それにしても我慢し過ぎよねガーン




それと心配事がもう一つ



お水を飲むと

よく咳こむポコちゃんタラー




ブロ友のMさんが教えてくれた

わんちゃんの厄年

7歳、10歳、13歳、16歳

 


ポコも7歳6か月



そういえばプーちゃんも

発作を繰り返したのは

10歳だったね泣


貧血なのか低血圧

もしかして心臓が悪いのかギザギザ

急に心配になってきて〜泣




まだ先でいいかなと

思っていた健康診断病院



プーちゃんの歯を
診てもらった病院で
なるべく早く

歯石除去➕健康診断

受けようと思います🦷



歯垢除去の前に麻酔が🆗か

全身きちんと

調べてくれるとのこと虫めがね


費用を聞いたら10万くらい札束

と決してお安くないけれど

心配しすぎるに越したこと

ないものね


早めにと思ったけど

なかなか週末の予約は

とれず来月になりましたアセアセ




午後からはこれまで通り

チッコも普通にして

食欲もいつも通り元気に

過ごしているから

緊急性はないと思うけど…

お話聞けたらいいのになわんわん



今朝は8時にごはんを食べて

チッコ&💩OK


お父さんが言うように

心配し過ぎなのかな…



ポコのようにこんなにも

おトイレ我慢しちゃう

お友達っていますか?



プーちゃんはというと最近

食欲がものすごくて気づき

1日3食

しっかり食べてますハート



この前のブログで次男はあまり

優しくないと書いたことを反省…

プーちゃん、ポコちゃんのこと

私がいない時はお世話してくれて

優しい一面を忘れちゃいけなかった💦

いつもありがとう😊



大好きなお父さんに

膝枕ハートキューン