滅多に雪の降らない
我が家地方も昨日から雪雪の結晶
ヒヤヒヤしながらの帰宅
今日はちょうど仕事はお休み
今朝は雨に変わったけど
明日の朝も心配ですもやもやもやもや

屋根から雪が落ちる音に
何度もワオーンと
遠吠えのポコちゃん笑

家の前だけは昨晩お父さんが
雪かきしてくれたけど
明日のために雨がやんだら
その先も雪かきしておこう〜

雪に慣れていない地方の皆さん
お互いに足元
運転気をつけましょうアセアセ




土曜日は
プーちゃん病院へ病院



●体重1.34kg
食欲安定してるせいかキープグッ
一旦減ると食べているけど
なかなか増えません
腎臓の影響もあるのかな(泣)


●お口の穴は塞がらず
洗浄と消毒してもらいました
今回も14日分をもらって
抗生剤の服用を継続薬



●眼圧の検査
右は正常範囲、左はこれまで
高かったのに今回測ったら 5
低すぎるので眼圧下げる目薬は
1日1回に減りました




そして…
一難去ってまた一難泣

プーちゃんの右足首に
赤くぷっくら
しこりのようなものがガーン


床ずれだろうとアセアセ

今回腫れたのは右足首
右側ばかり下にしてねんねする
プーちゃん

痛がってはないけど
悪化しないように時々
体勢を変えるように
気にして行きます泣くうさぎ

ワセリンを塗ると良いそうですね
それとPEPPYで床ずれ防止の
エアーマット購入しましたビックリマーク

お口の抗生剤の処方
おめめの定期検診
体調が安定していれば
次は1ヶ月の再診OK

お口の消毒は1日3回
家でしっかりしていきます二重丸



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



病院に行った土曜日の夜
夜ご飯食べにきた長男ステーキ
ちょこちょこ来てたけど
ごはんは久しぶり


たびたびする昔の
プーちゃんの思い出話ピンクハート



朝家族の誰かが起きれば
必ずおきてオハヨー晴れ

お見送りお出迎えを
毎日欠かさずしてくれた
生真面目なプーちゃん

(一方マイペースなポコ
寒い冬は特に朝なかなか起きず
今朝もチッコしてないしあせる

息子たちが怒られると
一緒にブルブル震え汗
誰よりも家族のことを
思う一途な子恋の矢

何度かお伝えしていますが
プーちゃんは長男5歳・次男3歳
の時にお迎えした子ですしっぽフリフリ



普段は続けて起きていても
1時間ちょっとなのに

この日は息子がいる間
病院で疲れてるはずなのに
3時間近く起きていて

ごはん食べて満腹になったら
耐えきれずバタンキューzzz
普段こんな寝方はしませんよ〜
下矢印


 
大好きな長男が来てくれて
すごくすごく
嬉しかったんだねハート


良かったら動画も
みてください


イビキまでピリピリピリピリ



変わらず健気で
頑張り屋さんラブラブ

今も家族をとても大事に
思ってくれてるんだって
改めて感じた出来事でした😊

元々丈夫なことに加えて
この強い思いが
プーちゃんの強さの源
なのかもしれません



最近お口なのか体の痛みなのか
下向いたり、横むいたり
なかなか正面のお写真撮れずバツブルー


ソフトケージの中では

ついついドアップに〜🤣



ようやく撮れた
正面のお写真カメララブラブ



ほとんど聞こえてないけど
毎日なるべくたくさん
話しかけてますハート




ブロ友のallyさんへ

可愛い姫ちゃん
歯のこと腎臓のこと
プーちゃんと重なって…

早く気づいてもらえて
良かったね


ずっと応援してます📣