プーちゃんが18歳になったら
すぐに申請しようと決めていた
日本動物愛護協会の
長寿表彰✨


住んでいる地域でもらえる
お友達も多いみたいですが
プーちゃんの住む地域では
残念ながら特になしアセアセ



ネットで申請を済ませると
間もなく届いた賞状卒業証書




本当に文面の通り

喜びも悲しみもわかちあいながら

一緒に過ごしてきたねおねがい




プーちゃんの頑張り

そして

一緒に過ごした18年が

この一枚にギュっと

凝縮されてる気がして

温かい気持ちになりましたピンクハート




額に入れてカメラ気づき



プーちゃんと歩んだ18年

何事にも代え難い

かけがえのない時間愛



我が家の宝物ですキラキラ

ありがとうプーちゃん






マッサージ2回目♪






ここ何年も…

曲がった背中が痛いのか

ずーっと私にもお腹を

見せてくれなかったプーちゃんバツブルー


久しぶりにゴロンした

プーちゃんを見たよ〜イエローハート


よっぽど気持ちが

良かったんだねウインク




マッサージの先生のご実家の
ダックスちゃんが
なんと21歳気づき気づき

今年の春まで、自分で立ち上がり
おトイレしてたそうですよ
素晴らしいですね拍手

マッサージしながらいろいろな
アドバイスもらってますラブラブ





今日は仕事納めでした

年末は何かとワタワタ

忙しいですねアセアセ



皆さん年賀状は書きましたか?

大掃除はなんとか終わらせたけど

残っているのが年賀状鉛筆

気がつけばもう29日ガーン


昨年、年賀状じまいをした

友人がいて、、私も

今年を最後に年賀状じまい予定




ブログを通して今年も

たくさんたくさんお世話になり

ありがとうございましたハート


どうぞ良いお年を

お迎えください門松



年末になり体調くずしたり

手術に入院、心配なお友達

1日も早く

元気になりますように