最近のプーちゃん


点滴以外は穏やかに過ごしてると
お伝えしましが、体の変化は
日々感じるところ

特別大きな病気はない
プーちゃんだけど
心配事は増えていますもやもやもやもや



フード🍚


ナイフとフォーク食べる量は以前と変わらず
食べているのに
体重が減っているアセアセ

もっと栄養つけなきゃだけど
おやつを食べると
ごはんを食べなくなってショボーン



睡眠&おトイレ

おトイレとごはん以外は
ほとんど寝ているプーちゃんzzz

眠いとぐずるので大泣き
起きてるお写真は
なかなか撮れなくなりタラー


最近おトイレ(チッコ)が
近くなってきて昼夜問わず
3.4時間おきにお目覚め
泣いてお知らせピリピリ
仕事で息子もいない時は
仕方なくパット使用

用を足したらペットスウェット
をグビグビ〜


お水は給水機でも

もちろん飲まないアセアセ

ペットスウェットと甘酒

しか飲みませんガーン




毎日快便だったのに〜

💩は2.3日に一度
良い💩だけど
本当は毎日出ないとねアセアセ


赤ちゃんに戻ったかのような
プーちゃん
ただとても頑固だけど滝汗
いい意味で上差し
要求がないと泣かないので
まだまだ
しっかりしてますよ〜


心臓は恐らく丈夫🫀


けどチッコが増えて喉が渇く
腎臓はどんどん進行
している気がしますショボーン



足腰

おトイレのときはトコトコ
歩いて自分でかがんでOK
最近💩の時、後ろ足がよろけて
しまうことがしばしば
たくさん寝ているのも
もちろんお年のせいだけど
関節や身体に痛みもあるのかも
知れないねタラー



キレイ好きなプーちゃん

これからも自力で
おトイレができるように
何か出来ることがあればと
ドッグマッサージの施術
を受けてきました



行きの車車ダッシュ



今日は抱っこ紐

泣くこともなく

リラックスイエローハーツ


🅿️で撮りましたカメラ気づき






最初は緊張気味だったけど





徐々にリラックスラブラブ




泣くことも

暴れることもなく拍手





初マッサージしてみて
プーちゃんの穏やかで
気持ち良さそうなお顔ハート








まだまだ

半信半疑ではあるけど
体調や都合をみながら
良さそうであれば
通ってみようかなと思ってますパー


特別にお家でもできる
マッサージを教えてもらい二重丸
★腎臓には甘酒の方が良いそうなので
ペットスウェット控えてます



マッサージに定期的に
通うことで
背中のまがりが改善され
便の出が良くなるそう
後ろ足も良くなるといなラブラブ



元気に頑張ってきたプーちゃん
おめめのことがきっかけ
とはいえ18歳ともなると
いろいろな変化が顕著もやもやもやもや


長生きするということは
日々衰えていくことが
避けれない現実ショボーン
私達人間もそうですよね

正直大変だと思ってしまう
こともあるけれど
これまで通りにはいかなくて
プーちゃんも辛いはず



『プーちゃんが決めるその日まで
協力してお世話やりきろう』

改めて…

そんな話をお父さんと
したところです


たくさん褒めて
笑顔を忘れずにおねがい