7月におめめのケガをしてから
腎臓の数値がよくないということで
はじめた皮下点滴予防接種


けど最近は車に乗ると
病院🟰点滴になってしまい
車に乗るなりイヤイヤしちゃうアセアセ

病院の待ち時間
体もしんどいよね泣

前は車でお出かけといえば
楽しい場所に行けて
ニコニコだったのにね泣



そこでプーちゃんのストレスが
少しでも減るように
お家で点滴することを決めました


以前はブロ友さんが
お家点滴していると聞いて
不器用な私にムリムリバツレッド
と他人事のように考えていたけど
ブロ友さんも頑張っているなら
わたしにもできるかな
なんだか頑張れる気がしてグー


おじいちゃん先生に相談すると
あっさりOKOK

火曜日からスタート予防接種




下調べを少ししたところ

器用な方が針を刺した方がいい

なんて書いてあったからお父さんに

刺してもらおうと思っていたけどくるくる


先生にご主人刺してみてくださいと

言われたんだけど…

何度か挑戦しても

結局できないバツブルーバツブルーNG



こういう時は女性の方が強い

 だそうです


      

結局、わたしが刺すことになりあせる

初日は次男も手伝ってくれて

なんとかスタートしたけど

プーちゃんが嫌がり

100mlより早めに終わりに

してしまいましたタラー




点滴といえばもう一つ

飲む点滴と言われてる甘酒

もうすでに飲んでいる

お友達も多いですよねキラキラ



プーちゃんも甘酒を

飲みはじめました





それからというもの

よく歩くように

なった気がするんですダッシュ

久しぶりに

元気に歩く姿が嬉しくてラブラブ




昨日のプーちゃん気づき

良かったら見てください








すごいね、プーちゃん愛






いつもプーちゃんのこと
温かく見守ってくださって
ありがとうございますハート


甘酒、とっても美味しそうに
飲んでくれるんですが
パックを買ってしまったので
次飲む時に振れないアセアセ
スプーンでまぜまぜしてます

ひとまずコレでも良いんですが
お友達はどんなもの飲んでますか?
オススメあったら教えてください


それから、お家での点滴
病院でもそうでしたが
やっぱり家でも大暴れピリピリピリピリ

また明日しますが
こうした方がいいよ〜など
アドバイスもらえたら嬉しいです
もちろん
プーちゃんの応援メッセージ
とっても嬉しいです
よろしくお願いします

ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*