湿度が高くて朝からジメジメ
台風の気圧やジメジメのせいか
今週はつらい頭痛に悩まされてました

昨日あたりからようやく回復❤️‍🩹
プーちゃんの体調が落ち着いてきて
今まで気が張っていたけど
気が抜けたせいもあるのかな😮‍💨

暑さや湿度、みなさんも
体調崩されてないですか?




犬あたま クローバー 犬あたま クローバー 犬あたま クローバー



一時期の低体温もなくなり
食欲も戻り、体調安定してきたので
リビングに戻ったプーちゃん



相変わらずおめめ、お顔周り
モシャモシャもやもやもやもや
けどこれは目薬が垂れたから
たくさん目薬頑張ってる
からなんですよ〜ウインク



プーちゃんに合わせて
エアコン冷やしすぎないように
気をつけてます


お引越しに当たり一つ問題がアセアセ

今までケージにとりつけた
水飲みを使っていたけど
最近ケージが不要にバツレッド


そこで、新しい水飲み器
購入することにしました電球


今回買ったのは
こういうタイプは初めてだけど
水を循環させてキレイなお水が
飲めるというもの
(フィルターがついついて月1回交換が必要)



Amazonでとってもお安く
買えました気づき



けどプーちゃんがちゃんと
飲んでくれるのか!?
数日は以前のものと併用



興味はあるけど

なかなか飲めないギザギザ




最近あまりお水を飲まなくて
ちょっと心配で…

お水が軟水になってわんちゃんは
流れるお水が好きだそうで
飲水量20%アップするとか上矢印
そこも期待しての購入



併用して3日目

エリカラとったら

飲んでくれましたOK




美味しかったかな😋



18歳を間近に新しいこと

覚えてくれるなんて

さすがプーちゃんハート




ほんと賢くて自慢の子キラキラ

(親バカ〜お願い


水を循環させてキレイにしてるけど

一応毎日お水は交換してます二重丸




ところで、ご覧のとおり

右目が開いてきてしまったので

皮下点滴の日だった今日

ちょうど目薬もなくなり分院で

右目をくっつけてもらいました病院




ポコちゃんも体のカサカサ

またまたお尻スリスリするから

肛門腺絞りピリピリ

トリミング行ってまだ2週間なのにねガーン




先生に聞いたら…



ポコちゃんは溜まりやすいうえ
硬くて取り出しづらい
この日も先生が絞るだけでなく
肛門に手を突っ込みとってくれたそう

なのでいつもトリミングでは
取りきれてないのかも…
定期的に病院で絞ってもらおうね!





プーちゃん点滴とおめめを接着と

頑張りましたー

ポコちゃんもスッキリしたね

カサカサには抗生剤の飲み薬薬


来週水曜日はまた病院
前回から2週間たち
N先生でおめめの診察です病院




高校野球盛り上がってますね

仙台育英強い野球

以前、転勤で住んでいたから

第二のふるさとハート


育英に頑張ってほしいけど

暑い中一生懸命頑張る姿

青春ですね〜

みんなを応援していますグー!