先日はたくさんの応援メッセージ
ありがとうございました
あまりブログに入れなかったり
コメントの返信が遅くなり
申し訳ありません


全国のブロ友さんが
プーちゃんを見守り、応援してくれる
改めて感謝の気持ちで
いっぱいになりましたおねがい


コメントでアドバイスいただいたように
急にお目々が見えなくなり
ストレスで発作が
起きたのかもしれません泣




時系列が逆になってしまいますが
この時、体調は悪くなかったし
まだまだお出かけしたいと思い

先生と相談した上で
プーちゃん 5/3に
6種ワクチンを接種しました予防接種


それと、お家ではできない
爪切りと肛門腺絞り
肛門腺の方は溜まってなくて
大丈夫ですよ〜と
プーちゃんは自然に出せる子なのかな
爪もあまり伸びてなかったみたい

 

分院はいつも暑くて
二人ともハァーハァー


もしかしたら

ワクチンが原因??

急な暑さも良くなかったのか太陽



いろいろな事が重なってるので

何が原因かは分かりませんが

お薬を増やしてもらってからは

発作はおさまっています



現在のかかりつけで

追加分のお薬をもらったら

2ヶ月分のお薬代薬

以前の病院の半額になり

ラッキーパー









スプーンフォーク 食パン スプーンフォーク 食パン スプーンフォーク 食パン



プーちゃん、食欲ありますと度々
お伝えしていると思いますが
もちろん波はあり…
フードのこと
なかなか投稿できずにいたので
ここでまとめたいと思います電球



フード探しを始めたのが1月


フード相談後
GREENDOGさんで
お試しサイズのフードを注文
どれも数百円から買えて便利


 



馬肉はふやかすと柔らかくなりすぎて

プーちゃんには合わず

かつおは好きだったけど

シニアさん用はないとのこと




無駄にならないように

試供品があるものから探してくるくる



プラぺを試したりスプーンフォーク

無料なのに、150gも入って

たっぷりサイズでしたよOK






でも粒がちょっと大きめバツブルー





他にも、犬猫生活スプーンフォーク






カリカリ、サクサク

最初は良く食べていたけど

だんだん飽きてしまってバツブルー



でも体に良さそうだし

トッピングすれば食べて

くれると思うので

候補にしますOK



 


残ったフードは全て

ポコちゃんのトッピング笑




結果、フード相談でも勧められた

ヤムヤムヤム シニアライト

(ドライタイプ)

を現在も食べています





名前のとおり

美味しいようですよ😋



ふやかすといい匂いがして

食欲が増すと聞いていたので


最初のうちはふやかしたけど

ある時、またまた飽きたのかガーン


ふやかしたのは食べなくなり

またカリカリに戻ってます電球




朝ごはんはしばらく

K9ナチュラルでしたが



最近ちょっと飽きてきて

にこぷく堂さんのわんこパン食パンくるくる





上差し

ちょうどお口を開けたお写真が

撮れたので🦷

下の歯は黒くなったり

ボロボロのプーちゃん



でもこんなにカミカミできるから

痛みはないのか、麻痺してるのか…

ブログで何度も書いていますが

プーちゃんの歯を見るたび

歯みがきしなかったことを後悔タラー





 お昼と夜

先ほどのヤムヤムヤム

シニアライトスプーンフォーク



これにマグロふりかけを

トッピングしたり〜

最近は

ベストバランスのチュールタイプを

トッピングしてモリモリ気づき







何でも食べてくれるポコちゃんも

これを機に

フードローテーションくるくる


いがちゃんの涙やけが治ったという

POCHI(ポチ)

きっと身体に良いんだろうなぁと

ポコちゃん、現在

POCHIのラムを食べてますキラキラ



ポチにしてから💩

臭くなりました気づき





先日トリミングで

長めのサマーカットをした

ポコちゃん✂️



最近、プーちゃんのフードやおやつが

目の前にあっても横取りしないし

私が帰宅するまでトイレを待っていたり

お利口さんになってきました



プーちゃんを見て

自分がしっかりしなきゃと

思ってくれたかな



お顔もちょっと凛々しく

なってきたようなイエローハーツ






プーちゃんのお食事風景♪




マグロふりかけ🐟


下差し






土曜日のお昼ごはん


下差し




元気ですよ〜と言葉でいうより

この食べっぷりを見れば

安心していただけますよねウインク




でもサクサク、カリカリ

順調に食べてるように見えますが

途中、休憩が入ってフラフラしたり

歯にフードが詰まることもあって

食べ終わるまで隣でサポート




お昼と夜、ごはんを食べたら

大好きなおやつハート

ごはんとごはんの合間にあげると

次のごはんを食べなくなるので

ごはんを食べたら続けて

おやつタイムの我が家ですドーナツ





最近、プーちゃんが

元気いっぱいになるように

フードの他に

食べ始めたものがあるんですよ筋肉気づき




みなさん、最近の寒暖差で

体調崩されてないですか?

ここのところ、寒暖差なのか

気が張っていたからか

頭痛に首凝り、体調イマイチタラー




プーちゃんはのんびり

元気に過ごしています二重丸ニコニコ




ごはんのこと

もう少し続きますスター