蹶られるのを阻止したい母VS息子 | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

次男4歳9ヶ月。

寝るときは母の横で大人しく寝始めるのですが…

眠りが深くなってくると私のことを蹴り始めます真顔


胴体を蹴られるならまだしも頭や顔面に来ることも多く、私の睡眠を一晩かなりの頻度で妨げてきます笑い泣き


赤ちゃんのときは蹴られなかったのにある日突然蹴ってくるようになり、父の横で寝始めてもコロコロ転がり兄を越えて(どうやって越えてるのか謎w)私の横に来てご丁寧に蹴ってきます。


睡眠を妨害されるストレス。昼間眠くて仕方ない。単純に蹴られるのが痛い。

もうイヤだ…と思いネットで調べるも出でくるのは『愛情不足』『お腹の中にいたときの名残』『解決する方法はない』という絶望的状況泣くうさぎ


でもどうにかしたいな〜と思ってヒラメキました!!

次男を寝袋に入れようとグラサン布団もかぶらないし丁度いいキラキラ


母の横で寝たい次男は若干抵抗したけどアセアセなんとか寝袋に入って寝てくれたその日。

私は途中で起こされることなく朝を迎えました爆笑


でも何故か朝には寝袋から抜け出して私の布団の中で寝てる次男凝視

ま、私は蹴られなければ良いチョキ


最初から寝袋は抵抗されるので、深い眠りになってから寝袋に入れると私もゆっくり寝られるようになりました拍手


突然始まったから、そのうち終わる日も来るんだろうけど…

夏は寝袋に入れるわけにいかないから、それまでに蹴る癖を辞めてほしいですふとん1ふとん2ふとん3