ならし保育。 | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

今日は入園前のならし保育2回目。

親子離れて1時間ほど過ごします。(行くまで知らなかったけどあせる)

息子、教室に入るまでは良かったけどママが居ないことに気付いて泣きはじめましたしょぼん

親は隣のお部屋で園長先生のお話を聞きます。

お話が終わりお迎えに行くと…
前回の体験入園同様、先生に抱っこされて泣いていましたあせる

そして涙目で私のもとに来ると、同じ先生に抱っこされて一緒に泣いていた女の子を指差して…
『ないてるー!』
ショック!
いまさっきまで一緒に泣いてたんだよね!?と突っ込まずにはいられない発言に母ビックリえっ

抱っこしてくれていた先生にお話を聞くと
やっぱりずーっと泣いていたようで汗
アンパンマンの紙芝居で一瞬泣き止んで、おやつは泣きながらも手を出して貰って食べたそうですにひひ

家に帰っても私から離れずあせる

お昼寝してないのと、泣き疲れたのとで夕飯後はグズグズガーン

しかも大好きなアンパンマンのパジャマが嫌だー!と泣く。
幼稚園でアンパンマンの紙芝居を見たから?

『ようちえん、たのしかったね音譜
とは言っていたけど本心はどうなんだろうかはてなマーク

あとこれが2回。
4月からは毎日!?