2週間くらい前にきーちゃんの脇腹に

黒いポツを発見。

よーく見ると少しボコっとしている。

ホクロにしては大きくて

もしかしたらメラノーマかも…。

来月は定期検診で病院に行くので


それまで様子を見てみようかと


そのままにしていたら


端っこの方が瘡蓋みたいになって来た。

 お腹だから触ると一瞬嫌がるけど


痛がったり痒がったりはしていない。


メラノーマだったらどうしよう…。


でもお腹や体の表面に出来るのは


ほとんど良性って書いてあるし


病院はきーちゃんの最大のストレスだし


やっぱり来月まで待ってみるか…。


腫瘍なら大きくなって行くはずだから

毎日お腹をチェックしつつ

大きさが変わらない(様に見える)ポツを

そのまま観察していたら

今度は左目の目頭に黒いシミ発見!!

眼球のアップが出ます。











ちょっとわかりづらいけど


実物はもう少し大きいです。


きーちゃんは涙やけはないんですが


この左目だけお毛毛がなくなって


涙やけみたいになってしまいました。


ここにも謎の黒いシミ??


ポツじゃなくてこちらは平らなもの。


これもメラノーマみたいなものなのかな?


メラノーマは粘膜に出来ると書いてあるから


この目元は危ないんじゃ…?


やっぱり来月まで待つのは危険、


昨日病院へ行って来ました。

泣きまくってたので押さえてたら


後頭部しか撮れなかった…。


結果は何かの皮膚病らしいです。


突起がないので目元はメラノーマじゃない


だろうとの事。


お腹は結局はっきりした事はわからず


こちらもイボみたいなものだろうと


言われました。


なんかすっきりしなかったけど


とりあえず目元はそのまま様子見で


お腹は軟膏が出ました。


1週間くらい様子見て


大きくなったりぼこぼこして来なければ


特に治療もなく経過観察でいいとの事。


もし大きくなって形が変わって来たら


メラノーマの可能性があるので


生検して確定したら


手術や治療が必要なんだそうです。


大きくならなければいいな…。


きーちゃんは今11歳、


7歳あたりからほんとにいろいろな


不調が出て来ました。


今まで大きな病気はした事ないけれど


今回はちょっとどきっとしました。


7月は私の体調とかきーちゃんの熱中症とか


今回の問題ありそうなポツとか


なんかいろいろ心配事が重なって…。


8月は出来るだけ


穏やかに過ごせればいいなあ。

私が顔とかお腹とか触りまくるので


かなり警戒しています(T . T)


とりあえず昨日の今日で


何も変わりはないけれど


毎日確認、確認。


どうか病気じゃありません様に。












二人暮らしランキング