毎日暑くて暑くて…。

それでもまだこちらは最高で35℃。

もっと暑い地域もあるわけで

この先どうなって行くのやら??

今年ばかりは冷たいものを摂らない!

とはもう言えない。

氷たっぷりの水分を摂りまくっています。









そんな暑い暑い先日の事、

沖縄辺りにいた台風の影響で

風が強かった日。

曇ってもいたし、これなら少し遅くても

大丈夫かな?と思い

9時過ぎにきーちゃんのお散歩へ出ました。

ご飯も完食して元気いっぱいで出発。


15分くらい歩いた所で


途中で座り込んでしまったので


抱っこしたら


もうその時には体全体で息してて


熱中症でぐったりしていました。


慌てて引き返して帰宅、


すぐに冷房&扇風機&保冷剤で冷やし


口元を濡らしてお水を含ませようとしても


口呼吸はしてるけど


水分は飲み込めず息が荒い。


とにかく体を冷やしまくり


病院へ行く準備をしてたら


病院っていう大嫌いなワードに


反応したのか


呼吸が少しだけ落ち着いて来ました。


そこまで帰宅してから20分くらいかな、


まだ立てずにいたけど


頭は上げられる様になって来て


起きようとするきーちゃんを


押さえて寝かせてそのまましばらく


様子を見ていました。


夫が心配して見に来たところで


自力で起き上がり夫をぺろぺろ。


その時点では無事にいつものきーちゃんに


戻って随分回復してくれていました。

いつもの定位置に移動させて…。


それから夕方まで爆睡してくれて


夜はご飯も食べてトイレも出来て


いつもと変わらない様子で過ごしてました。

もう、大大大反省!


曇り空と風のある日だったので


過信して連れ出してしまった。


お散歩に行かなきゃ!という私のエゴでした。

お散歩好きなきーちゃんだから


外に出たら嬉しくてはしゃぐのわかってるのに


ほんとに大事になるところでした。


ごめんねえ、きーちゃん…ほんとに反省。

その夜はいつものこんな格好で


朝までぐっすり寝てくれました(ほっ)


その翌日から実はお散歩やめてます。


ほんとは運動させなきゃなんだけど


きーちゃんの熱中症は過去にもあり


これで2回目なんです。


ちょっと怖くなっちゃって。


家の中で遊んだりマッサージしたりして


運動とは言えないほどのものだけど


じっとしてるよりはマシかな、なんて思い


もう少し暑さが落ち着くまでは


お散歩お休みしようと思ってます。


私を反面教師にして


みなさまもくれぐれも


ペットやご自身の熱中症には


お気を付けくださいね(ノ_<)













ここからは私のお話。

7月初めの人間ドックの結果は陰性でした。

便潜血検査の事です。

郵送だと時間がかかるとの事だったので

結果を聞きに直接病院へ行きました。

で、陽性とばかり思って覚悟してたので

拍子抜け。

先生に思い切って症状の件を伝えると

当然検査したほうがいいですよと。

そこの病院は鎮静剤を使わないので

後日他の病院を受診してみました。

そこで9月初めの予約が取れて

人生初の大腸検査!

そこは鎮静剤での検査をしてくれるので

ちょっと怖いけど受けて来ます。

ちなみに症状は人間ドック以降も1度あって

それからはなくて普通にしています。

検査をしてくれる病院の先生曰く

進行性の病気なら

便検査で引っかかるはずだから

大丈夫だとは思うけど

検査してみないとわからないよね〜と
 
何とも微妙なお言葉がありました。

早期なら初期症状全くないと書いてあるし

私は五分五分かなと思ってます。

マイナス思考な私、

病気のシュミレーションばかりしている。

そしてきーちゃんのお世話の事ばかり

気になっている。

検査までまた何もなければいいな。

自覚症状ないっていうのが逆に怖い。

とりあえずあとしばらくあるので

体を労わっておこうと思ってます。










お腹の事が気になって沈んだ気分で

いたのですが

町内自治会のメンバーさん達との

ランチ会があり(4人だけど)

今回は和食のお店へ行きました。

1番下は蓮根饅頭、柔らかくて


お出汁たっぷりで美味しかった♪


デザートもあったんだけど撮り忘れ。


その後はコーヒー&お喋りの為に移動。


またたっぷりと夕方まで喋りまくり


私は夫の帰宅時間が迫っていたので


先にお暇しました。


次回はまた来月…というか


このペースで毎月ランチ会になりそう笑


この日も食べながらずっとお腹の事が気になってた(泣)


家では夏バテ防止も兼ねて大好きなゴーヤを

炒めたりおひたしにしたりマヨで和えたり。


1年中あるけどやっぱり夏のゴーヤが


1番美味しい気がする♪


後はお通じにも良いらしいので


オクラも毎日食べてます。


食べたものが体をつくるってほんとですね。


好きなものだけ暴食してたけど


食生活ちゃんとしなきゃなと思いました。


と言いつつなかなかバランス良く


作れないのですが…。












私の仕事はやっと1ヶ月が経ち

なんとなーく慣れて来ました。

まだまだ覚えなきゃいけない事は

盛り沢山なのですが
 
とりあえず最初のドタバタは

ようやく過ぎた感じ。

基本を理解して流れを掴めたら

自分流にやりやすく応用して行くだけ。

帰宅も随分早くなりました。

今の職場は人間関係がノーストレスなので

それが1番大きいかな。

感謝、感謝です。









今日から始まったパリオリンピック⭐︎

詳しい競技はあまりないのですが

やっぱりわくわくしますね。

日々楽しみに応援したいと思います♪












二人暮らしランキング