早番と遅番の一連の業務を

それぞれ2日間で覚えないといけません。

その後は1人でやらなきゃいけません。

毎日いればその分覚えも早いだろうけど

もう脳が退化したおばちゃん、

2日や3日空いてしまうと

覚えたものもすっかり忘れちゃいます。

そして自分でメモした文字が読めない、

書いてる意味がわからないという…。

慣れるまではほんとに大変そうです(泣)








先日は女子4人でランチへ♪

私の撮り方が下手過ぎて伝わらない!


お皿は有田焼だそうですよ。


ハウステンボスのホテルで


料理長をされていたシェフが


Openされたお店とか。


素材本来のお味が引き出された


優しいお料理でした。


お店を出た後は別腹のデザートを食べに


移動して、喋りまくって解散となりました。


このメンバーは町内自治会の役員候補


なんですが、私もいい年になって


こういう役目がついに回って来ました。


と言ってもまだ正式には決まっておらず


現役員の方が引退されたら引き継ぐ形です。


なのでせっかく若手?メンバーになったので


これから宜しくねの顔合わせも兼ねて


今回2回目ですが


毎月集まってご飯行って


情報交換しましょうねって感じです。


私が1番年下なので先輩方について行く感じで


いい位置で楽をさせてもらっています。


どうかこれから人間関係で揉めません様に。











仕事に行く前、お父さんとお見送り


してくれるきーちゃん。

私は一生懸命行って来るよーって


話しかけてるのに


去るもの追わずなので


いつも知らんぷりされます(泣)





















二人暮らしランキング