先日、きーちゃんの定期検診へ。

ここからちょっとだけ私の忘備録です。

腹部エコー、血液&尿検査

全て横ばいで変化なし。

念の為今後注視して行く事、

①尿沈澱あり→腎臓から?

ストラバイトはなかった。

下痢嘔吐があった場合はすぐに受診。

②胆嚢に白い塊りが数個→加齢から?

食欲落ちたり食べても痩せたり

何かしら異常があればすぐに受診。

尿蛋白も0.2と微妙なところなのですが

これは2月から変化なし。

2月以前までは0.8とかだったから

上がったままなのは気になるけど…。

結果、血液検査全般異常がないので

特に問題なしとの事でした。






きーちゃんへサプリを買いました。


以前から気になっていた


アンチノールの類似品?みたいなのだそう。

腎臓には影響ない様なので


そしてお毛毛にも良いそうなので


しばらく飲ませてみようと購入。


ご飯に混ぜるとすんなり食べてくれました。


サプリだから劇的な変化は期待しないけど


効いてくれたら嬉しい。












病院で不思議な事がありました。

その日の待合室は混んでいて

犬猫の鳴き声とそれを止める飼い主さんの声

うちのきーちゃんも参戦し

大騒ぎのカオス状態。

ふと

あんなに騒いでいたみんなが急に

ピタっと鳴き止んだんです。

そしたら診察室から

もう首も上げられない

ペットシーツに包まれたわんこが

泣いてる飼い主さんと一緒に出て来ました。








待合室にいた飼い主さん達も

一瞬で静まり返る。

わんこを抱えた飼い主さんへの配慮と

そして悲しみが痛い程わかるので

思わずみんなもらい泣きしてしまう….。

動物達も何かを感じたんでしょうね。

仲間の事がわかったんだね。

動物もちゃんと理解するんだね。

人間より感受性が豊かで

いろんな事わかってるのかもしれないね。

あのわんこが具合が悪いのは一目瞭然、

あのまま入院したのか

いよいよの時が来ているのか

もう旅立ってしまっていたのか

わからないけど

静かに出て行く飼い主さんと

わんこを見送って

どうか良くなってねと願うだけでした。

あの飼い主さんにとっては

きっと長い長い1日だっただろうな。

それからは動物達は大人しく黙ったまま。

それぞれに何か思っていたのかな。

そう思わずにはいられない

そんな不思議な出来事でした。












梅雨入りしました。

大雨のエリアには入っていませんが

各地で被害も出ているので

気をつけて行動しようと思います。













二人暮らしランキング