梅雨に入る前に偏頭痛対策として


お気に入りの香りを集めています。


低気圧おばさんなので


頭痛で具合が悪くなるのです。


香水を始め、香りものは大好きで


以前はアロマオイルにはまって


いろいろと買い集めてましたが


アロマはどうやら私には合わないぽくて。


何と言うか、ぴったりくる香りが


なかなか見つけられないのです。


ブレンドも散々試しましたが


私には配合が難しくて


商品でもこれ!というのが


見つけられない。


それに比べて


キャンドルは種類も香りも豊富で


私の好きなものがいっぱいある。


なので今はアロマオイルから


キャンドルへチェンジ。


高いものは買えないので


それなりの価格のものを


またいろいろ集めています。


そんなキャンドルですが


あっという間になくなるので


いつも大量買いして来る

IKEAのキャンドル。


お手頃価格で買いやすいです。


こちらはバニラの香り。


大小買っていろんなところに置いてます。









そして日頃の家事が少しでもストレスなく


しんどくならない様に


こちらも新しく買い揃えました。

食器用洗剤とハンドソープと


ボディソープ。


私、南国系の香りが大好きで


中でもバニラやココナッツの香りには


とっても癒されるんです。


こちらはバニラ&ココナッツという


好きな香りが一緒になってるシリーズ。


それほど強い香りじゃないみたいで


キッチンでも気にせず使えそう。


大好きな香りで


じめじめした日の家事を


少しでも気分良く出来る様に…。


何とかこれで乗り切りたい。


おすすめの良い香りがあったら


いろいろ教えて欲しいです⭐︎












ようやく重い腰を上げて

毛布やら布団やらをお片付け。

天気の良い日に天日干ししました。

きーちゃんのもしまわなきゃね。

普段こういうキャラもの?的なのは

買わない、持たないのですが

以前知り合いの子が

あまりにもきーちゃんに似てたからと

買って来てくれました。

本当!


きーちゃんにそっくり。


肌触りがいいし柔らかくて気持ちいい。


以来、きーちゃんの?私の?


お気に入りとなりました。


きれいに洗って仕舞って…


また今年の冬もよろしくね。














いつかこれを見ながら


きーちゃんを思って


泣くんだろうな…。












二人暮らしランキング