今日、5月24日は


きーちゃんのお誕生日です。


11歳になりました(´∀`*)










5月に生まれて8月に我が家へ。


猫派だった私と犬派だった夫、


どちらも好きだったのですが


お互い猫か犬かしか


一緒に暮らした事がなく


どちらかだけ…となった時に


夫の意見を優先して


犬を迎える事に。


それから長いわんこ探しが始まりました。


初めはミニシュナの予定だったのが


躾をするのはわんこ初心者の私と伝えると

 

どのブリーダーさんも難色を示し


結局決まらず数ヶ月…。


初めはいきなりゴールデンと思ってた私、


シュナで難しいのなら全く無理、


今となっては無謀だったなあと


大型犬はまだまだ先の話でした。










実はトイプードルは全然頭になくて。


周りで沢山いるし


見飽きてたのが本音(´・_・`)


でも、みんな揃って


お利口だし毛も抜けないし


とにかく飼いやすいからおすすめ!と


トイプーの良さを伝えて来る。


そうなの〜?と言いつつ


トイプーはないなと思ってた時


たまたま夫の職場の方から


ケージを譲り受ける事になり


取りに行った際に


そのお宅のトイプーちゃんが


飛び出て来て


すっごく懐いてくれたのです。


もうかわいくてかわいくて


その場でやっぱりトイプーにしようと


決まりました。


そしてネットで見たクリーム色の


お毛毛の子が忘れられず


探しまくって更に数ヶ月、


大阪と熊本のプリーダーさんに


連絡を取ってみたけど


反応がいまいちで


今はアプリコットだけど


大きくなるとクリームになりますよと


???な事を言われ


(すぐ退色しますよって意味だったのね)


でもどうしてもクリーム色の子が欲しくて


ペットショップも


見てみたけどいなくて


最終的に福岡のブリーダーさんのとこで


見つけました。


で、糸島まで会いに行って


その日に即決。


あまりにまだ小さかったので


少し時間をおいてから


正式にお迎えに行きました。


きれいなきれいなクリーム色だった


大好きなお毛毛は


今は随分薄くなって


真っ白になってしまったけど


あの時のふわふわの柔らかさは


そのまんま。


かわいいかわいいベビーフェイスも


そのまんまです。


ご縁があって本当に良かった。


諦めずに探しまくって良かった。


きーちゃん、うちに来てくれて

ありがとう。

私は何もしてあげれてないけど


いつも私に優しさを沢山くれる


大切な大切な存在。


いつもいつも本当にありがとう。


私の大切な宝物。










お誕生日おめでとう!


生まれて来てくれて


私のところに来てくれて


本当に本当に


ありがとう♡











二人暮らしランキング