今月は義母のお誕生日だったので

先週の事になりますが

かなり久しぶりにランチをしました。

甥っ子くんの家で

姪っ子ちゃん(甥っ子くんのお嫁さん)の

手料理でおもてなしいただきました。

写真、きれいに撮れなかったんだけど…、

お料理上手な姪っ子ちゃん、


全部手作りで大変だっただろうに


私こんなお料理絶対出来ない(^_^;)


美味しく頂きました♪


コロナ以来みんなで集まるのは


なくなってたから


4〜5年振りくらいでした。


でも義実家家族って遠慮もあるし気を違う〜。


私は何年経っても慣れなくてしんどい。


もうしばらくはいいかな笑











そしてその2日後に


今度は友人ご家族のお宅でランチを


おご馳走になりました。


つい友人…と書いてしまったけれど


だいぶ年上の憧れのご夫婦です。


インテリアをお見せ出来ないのが


残念ですが


とっても素敵なお家なのです。

上げ膳据え膳でただただ食べまくるだけの私。


こういう場ではどこまで動いていいのか


判断出来ず


結局何もせず気が利かない人に


なってしまいます。。











私のカメラでは全く伝わってませんが


両日ともに


デザートまでほんとに美味しく頂いて


ゆっくりさせて頂いて


ついつい長居をしてしまいました!


で、遅くまでお留守番だったきーちゃんは


珍しくお粗相をしちゃってました。

きーちゃん、この椅子に


飛び乗れるんだけど


降りれないのです。


スロープつけても階段つけても


行けるんだけど戻れない。


トイレはすぐ下にあるんだけど


私達が帰宅するまで


間に合わなかったね〜。









さて、最近はちょっと雑用で


バタバタしてたので


お散歩もゆっくり行けず。


夫の休みが後半に集中してるので


一気に用事を済ませてる感じ。


きーちゃんもストレス溜まってそうなので


明日は長めのお散歩へ行く予定です♪











二人暮らしランキング