​土曜日にブチ切れて


日曜日の朝に

めちゃくちゃ反省して。

文字に思ってること書くって

結構デトックスになる!


今日は(自分の)歯医者行って

帰りに子供が喜ぶ

水遊び場でも寄って

楽しい1日にする!


…はずだった。


まさかの朝から娘が嘔吐。


私が昨日イライラして

怒鳴って怒って

心を傷つけてしまったから。

精神不安定は

子供もすぐにキャッチして

体調に現れる。


もう朝から何も食べず

ぐったりしている娘をみたら

後悔しかなかった。


でも歯医者の予約なかなか取れないのに

ガーン。とか

嘔吐の処理どうしよう。とか

明日仕事なんだけど行けるか?

とか

娘に体調心配するより

そんなことを考えてしまった。




やっぱり子供はそういうのも

すぐ分かっちゃうんだよね。



元気ない姿見てたら

心配すぎて。

本当ごめんなさいってなった。


子供たちに昨日のこと

素直に謝ったら

ママ大好きだよって

頭を撫でてくれた。


ごめんねー。


子供の愛は大人よりずっと大きく

やさしい。

こんなに愛してくれてありがとう。

ダメなところも受け入れてくれて

ありがとう。


私はやっぱり自分のことしか

考えれてないな。

少しずつ自分を変えよう。

子供のことも

あーやこーや言うんじゃなくて

受け入れる心を持ちたい。



そりゃ、賢くなってほしいし

兄弟仲良くしてほしいし

外では行儀良くしてほしいし

身体にわるいことはしてひしくないし


でも。

でも、でも。

元気で生きてくれる。


それが一番大事なこと。


当たり前になって忘れていることが

多いけど

生きていてくれるだけでいい。

元気でいてくれたらそれだけでいい。


そんな風に原点に

戻ってとらえていこう。


できないことを責めるんじゃなくて

できていることを見つけていける

そんなお母さんになりたい。


胃腸炎早くよくなってほしい!