​小児歯科矯正


前回検査を受けて

結果を聞きにいってきましたニコニコ

先生が検査結果から

今の娘の歯と顎の状態について、

またどうしてこうなっているか

考えられる原因を

丁寧に説明していただき、

今後の治療の流れも詳しく

教えてくれたニコニコ


娘の場合、

急速拡大装置で上顎を広げていく

かつヘッドギアなども装着して

いく感じになりそうです指差し

拡大を繰り返していく中で

舌が前歯の隙間にある舌癖を直す必要もあるので

「あいうべ体操」

「ガムの習慣」

も取り入れつつ

骨の成長を待つ期間に

マウスピースなども併用していくそうニコニコ

娘と似た症例写真も見せてもらい

希望が湧いてきましたキラキラ


あと注意事項として

衝撃事実を伝えられた魂ピリピリ


「2回目あたりの拡大から

お顔が不細工になる時期があります。」


えーダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュガーン

「鼻が横に広がって

口も大きくなり

天才バカボンみたいになります」


うそんえーん


「でも元に戻る、というより

骨格が正しい位置に戻って

良くなるので安心してください」


ホッ泣き笑い

七五三も終わったし

しばらく写真の予定ないし

一時的なら仕方ないなキメてる

天才バカボンっていうより

笑うせぇるすまんみたいに見えて

衝撃だったけど

先生が大丈夫っていうなら信じる泣き笑い


頑張るぞキメてる