まつ毛パーマを辞めたワケ

毎月パリジェンヌラッシュリフト

に通ってましたー😌

あの根本からの立ち上がりと

化粧時短になるのと

初めてやったときは感動レベル🥳

とにかく気に入ってます😚


が!!


担当者さんによって

仕上がりも違うー😇

目頭全然上がってないときとか

チリったときもあった😔

やっとお気に入りの担当さん見つけて

その人指名で通ってました🥰


でもさ、

旦那が休みの日じゃないと

子供連れて行けないから予約できなくて😣

仕事終わりの時間に限定すると

予約がなかなかとれない😇


何回も予約の空き確認したり

スケジュールとにらめっこ😟


インスタでセルフまつ毛パーマキット

買いました!って投稿見て

次の予約かなり先になっちゃったし

もう取れてきてるし

私もやってみよ🥺

って買ってみましたー🤩





届いたらやってみた😙

の前にYouTubeで

セルフまつ毛パーマ

で検索したのを2回みました😏

コツとポイントを押さえて

流れがを理解してから挑んだ🥺


簡単そう😚


って思ったけど

やってみたら

そこそこ難しいわ🤣


①瞼をマスキングテープで持ち上げて固定

②ロッドを貼り付ける

③ロッドにまつ毛をグルーでくっつける

④一剤塗って10分置く

⑤一剤を拭き取り、まつ毛を整えて(ここ重要)

二剤塗って10分置く

⑥二剤拭き取って、ロッドを取り、

残ったグルーも綺麗にしたら


完成✨


ざっくりこんな工程だけどさ。

サロンでは1時間でパパパっと

仕上げてくれる😉

自分でやったら

ロッドが取れてきたり

ロッドにまつ毛くっつける時も

うねうねになったり

③の工程がかなり時間かかった😇

几帳面な性格なので

爪楊枝駆使して綺麗にまつ毛整えて

グルーでくっついてしまったまつ毛は

もう一回グルー塗って柔らかくしてから

整えて😊

ここまででざっと40分はかかった😇


仕上がりは








こんなかんじ😅

仕上がりより顔怖いわ🤑笑

ちょっとチリったとこもあるけど

下手なアイリストさんくらいの

仕上がり👾笑


目頭とか上手くできてないとこもあるけど

何回かやったら慣れそう🤭

って思いましたー😏


トータル1時間半以上かかったかな?




総額一回¥200以下ラブ


10回分のキット買って

¥2000いかないくらいでした😉

お財布に優しいーニヤリスター

メガ割りしてたから安かった照れ



サロンクオリティはないけど

自分次第ではね、

ジョジョに上手くなっていくかもやし

全然ありです笑ううさぎ


とりあえずサロンだと

¥6000くらいするので

即予約キャンセル真顔


やってから2週間たったけど

まだまつ毛維持されてますひらめき

とりあえずセルフでしばらく頑張ろ照れ


家でできるとか最高だキメてる

子供いると余計にそう🥸

周りに話したらみんなキット買ってたウインク


YouTube見てからやるのを

強くおすすめしますニヤリ

でも目に入ったりしたら危ないし

自己責任で泣き笑い



BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


DROBE