​子供の歯並び


そろそろ矯正を

検討した方がいいですよ


歯医者さんに子供を連れていったら

言われてしまった😭

マウスピース(プレオルソ)

からと勧められました😧

前から言われてたけど

矯正歯科調べて

どこがいいかわかんなくて

放置してはや半年😞


またしても調べ始めました🙂

とりあえず今通ってるのは普通の

歯医者さんなので

矯正専門歯科のほうがいいかなと😞


値段もHPに記載されてる

¥250000〜

¥380000〜


からっていくらなの?

総額は?

何回行くの?

どこの歯医者がいいの?


もう頭はハテナしかない☹️


矯正してる人のブログや

インスタ見てみたけど

病院名は載ってないし

周りで矯正してる人もいないし😢


「矯正認定医」

で調べて

通えそうなとこリストアップしました😊

気になるとこは電話してみた!


いざ電話すると、

HPに記載してる金額より

総額は20万くらいかかりそうなとこも😭

リストから即削除👋🏼


金額も歯をみないとわからないとの回答🤮


年齢的にまだ永久歯が生えそろってないと

矯正できないってとこもありました🤧


とりあえず行ってみたいと思ったところで

二つ

相談の予約しました😦

土日は営業時間短い+隔週しかやっていない

こともあり1つは

予約が4月😪

忘れてまうわ😷


そもそもプレオルソだけでは

完璧にはならなさそうやし

口呼吸治ったりとか

メリットもありそうなので

どんな治療が適してるのか

も含めていろいろ聞いてこよう🤔


お友達も最近矯正を始めたみたいで

ママ友にも聞いてみよう😊



それにしても高いし

口コミ少ないし

何を信じていいのか

わからんわー😎

困っちゃう🥲

みんなどうやって決めてるんだろー