マッサージピール


7月にクリニックで


施術してもらい


直後からつるぴかお肌で


気に入って🥰❤️


クリニックでやるとそこそこお値段しちゃうし


通う時間もないため


薬剤買ってセルフでやってみました👌


完全自己責任です⚠️



準備したもの


①マッサージピール

②シリンジ

③グローブ


薬剤は1本で約5回分🥺


クール便発送でも約¥10000しないくらいで


買いました😊


一回¥2000なら継続できるって思えて


セルフやってみましたー🥺


やり方は


①薬剤をシリンジで0.8ml取り出し小皿に出す


②額→頬(左右)→鼻→顎

の順に塗って押して薬剤を浸透させる


※一部位毎に塗って液体感がなくなるまで手で

押し込むようにマッサージします。


※約5分ほどで全顔を塗り終えます


③水で洗い流す


という感じで慣れてしまえば10分くらいで


全部おわります👍


②の工程ですっごい暑くなり

灼熱感があるので

お肌敏感な方は

額塗って水で湿らせたコットンで

拭き取る→次の部位って感じで

したほうがいいかもです。


クリニックでやってもらったときはそんな

手順だったので灼熱感もなく赤みも

ほぼありませんでした👍

が、欲張って全顔塗ってから流すと

まーまー赤くなります😂

でも洗い流すとすぐに赤みも引いてきました😊👌



そんなこんなで

計6回

約2週間おきにやってみました👍


感じたのはハリツヤがすごい🤭


くすみとかシミとかには


言うほど効果は感じませんでした💦


でもGENKINGも毎月してるくらいだし


続けたいなーって思って薬剤買い足しました🥰


2回目直後すっぴんでこんな感じの

赤みとツヤです


すぐに引きました!




頬の鼻横あたりの毛穴が


すこし引き締まったかな!


直後も実家できたけど


ジョジョにつやが増していきます💐







まあ完全自己責任なので


あくまで私はこんなかんじで


満足しています🥺