もともといわゆるミニマリストもどきだったのが、子どもが生まれて以来見る影無し。整頓が好きではないため、整頓が不要になるよう物が少なく、結果的に若い頃はミニマリストもどきだったが、10数年の子育てで物が多い生活にも慣れた。


が、いい加減もう少しなんとかなるだろうと断捨離?捨て活?整理整頓?を開始するので記録。

  • 意味不明なコード
  • 過剰なケーブル←同じのが増えていく
  • 家電の不要な部品
  • ニオイが合わないトイレの消臭スプレー
メルカリで使用予定のないストックを出品したら即売れた。早く手放すことを優先してかなり安めに出しているからと思われる。ここ数日、夜な夜なスマホのメモアプリに処分するものをリストアップしている。ただなかなか思いつかない。定量的な目標を立てられないけど、今月中にいい感じに完了したいので、記録してみる。

家電を買うたびに謎のケーブルが増える。企業もコストなんだから別料金にしたら良いのに。