今回のタイトル「まだ株買ってないの?」
これは先日小学5年生長男が友だちから言われた言葉らしい

最近の小学生すげーな
私も日頃から長男に、
・お小遣いを増やせるかもよ?
・お金に働いてもらう時代よ?
・手元に現金持ってても増えないよ?
・物価が上がるとお金の価値自体下がってるのよ?
と勧めてはいたけど、
「下がる可能性があるならやらない」
の一点張りだったのよ👦
それが友だちに言われたこの一言で、
「俺も買う
」
ってよ
友だちが株買って増えた話を聞いたらしい
「今日買って
」
ってよ
おもろ
とりあえず何を買えばいいかまでは分からないらしいから(いや私も分んない🤷🏻♀️)、
とりあえず30,000円ちょっとをS&P500に![]()
私のNISA枠にまだまだ余裕があるため、私の名義で長男用にS&P500を成長投資枠で注文📱
「今日の今日は買えないのよ」
なんて説明してもまぁあんまり分かってない様子![]()
まぁ少しでも興味を持ってくれて良かった![]()
これからの時代、投資信託や不動産投資が必要になってくると本気で信じてる![]()
で、後日その友だちと遊んだ時にその子のお母さんから、
「うちの子が株の話をしたみたいで・・・なんかすみませんでした💦」
とお話があり![]()
2人でNISAの話で盛り上がった![]()
お互いNISAやってるから良かったけど、やってない人からしたら突然子どもから株の話されたら微妙だったかもしれないから、とご丁寧に謝ってくれたみたい![]()
本当にしっかりされたお母さん👩
長男の友だちって、空気感が長男に似て穏やかな子が多くてお母さん達もちゃんとしてる(っていうと言い方がアレなんだけど)方ばかり![]()
THEやんちゃ![]()
みたいな子がいないのよ![]()
長男の人柄なのかな![]()
一方次男はこれ![]()
ズボンが模様になるぐらいくっつきもっつきをつけてひたすら遊んでる![]()
対称的な兄弟がおもろすぎる![]()

