遡って結構前のできごとになるけど、離婚前のバタバタしている時に、うんともすんとも言わなくなった愛車くん

当時は元旦那名義の車だったけど後々離婚後に私名義に変える予定だったため、元旦那は何の対応もせず

JAFを呼んで見てもらうと、バッテリー切れ
1度エンジンを切ると、またかからなくなるだろうって![]()
T110Lという割と大きめのバッテリーを買って交換する必要があるとのこと![]()
JAFさんには在庫なし、またバッテリーを変えるとシステムエラーが起きてリセットする必要があるためディーラーで交換するのが確実って![]()
寿命なんだろうけどタイミング的にツイてないよねぇ![]()
またエンジンがかからなくなるからディーラーにも行けない![]()
とJAFの方に相談したら、ディーラーにバッテリー交換の予約をして、予約日当日もう1度JAFに電話してエンジンをかけてもらい、その足でディーラーに向かうという流れを提案してくれた![]()
![]()
ということで2回も来てくれました![]()
JAFの方には今まで何度もお世話になってます![]()
本当にありがとう![]()
間違えてエンジンを切ってしまったら終わり、というドキドキ感を胸に無事ディーラーに到着![]()
ここまでくればひと安心![]()
次男とディーラーでカフェタイムを堪能![]()
ついでにリコールもあったらしく、一緒に見てもらえた![]()
あとアドブルーの警告も出ていたからアドブルーも補充してもらって、
バッテリー交換(T110)とアドブルー補充で、
トータル64,130円💸
離婚直前に痛すぎる出費![]()
維持費高ぇ![]()
![]()
でもこの愛車は手放さないと決めてるの![]()
理由はただひとつ、気に入ってるから![]()
あと何十年乗れるかな![]()



